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【KOF’98 UMOL】アッシュの2門、4門の性能を紹介!アッシュ弱いって言ってるやつは使いこなせるほどチームが育ってないってだけ

更新日:

226: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:25:42.94 ID:NJb8c/Hu00303
ぶっちゃけ虎創世にアッシュ入れて舞をSTに回すくらいなら
覚醒育てて入れた方が強いよな
蝮創世みたいに蝮相互バフがあるならアッシュを入れるのはありだと思うが
虎はないわ

 

229: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:27:54.41 ID:pGPIzuiI00303
>>226
創世蛇も何らかのキャラをアッシュと入れ替えてるんだが、アッシュが
弱いせいで勝ちやすくなってる。つまり入れ替え前のキャラのが確実に強い

 

227: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:26:20.75 ID:900Vi25od0303
アッシュ弱いって言ってるやつは使いこなせるほどチームが育ってないってだけ
つまり弱い

 

230: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:28:14.98 ID:lHQjnJbCd0303
アッシュ入り創世蛇と当たって思うのは最低壁二枚ないとキツイかと
現環境じゃアッシュの強さ出る前に復活済オメガとアッシュしか残らなくてどうしようもない状況になる相手が多い

 

231: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:29:57.07 ID:900Vi25od0303
二門で追加
HP回復が発動しなかった際(登場時も増えるので確定で上がる)ダメージ増加率15%アップ→20%アップ
HP回復20%→25%
回復時デバフ解除→デバフ解除とダメージ減少率アップ
追加として翠炎の相手が倒れると闘志を得る

 

232: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:30:21.55 ID:qxwbaOQQ00303

極限流育ててる自分でも一応アッシュ取ったわ
今は舞がデバフ要員だけどアッシュに変える

龍虎、空手、暴走、イグニス、アッシュの予定

 

236: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:38:59.62 ID:c/GPc37100303
>>232
俺もサブ垢で龍虎使ってて今の編成が
イグニス、2代目、タクマ
ロバ02、ロバ、アッシュだが
タクマを空手に変えてロバをマガキかテリー03にするつもり
その編成だと暴走はいらないと思う

 

254: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 23:01:53.37 ID:imI/j6Fv0
>>236
イグニスを爪庵にするのはどうかな?

 

233: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:32:53.13 ID:900Vi25od0303
四門
翠炎の相手へのダメージが50%アップ→60%アップ
追加で行動制限耐性50%アップ
スキルダメージ20%アップ

 

234: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:33:55.65 ID:pGPIzuiI00303
ターン進むとアッシュの強さが出るって言っても、例えば相手が虎だと六門テリーとかいるぞ
さらに強化されるって言ってもそのためには相手が炎パで焼きまくってくれる必要もあるし条件キツい
つまりアッシュが何か優れてる部分がない

 

235: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:36:58.87 ID:900Vi25od0303
>>234
相手が翠炎になると必殺ダメージ上がるバフもあるぞ
登場時20%アップ+相手二人が翠炎で35%アップ+火傷で30%アップ+ネスツで30%アップ
これがアッシュのバフ

 

237: 名無しの七氏 2018/03/03(土) 21:39:44.05 ID:900Vi25od0303
テリーは仲間が死ぬと36%アップ、クリティカルダメージ42%アップのみ
条件が揃えばテリーよりは火力でる
てか1000万ダメージ出すにはこの程度の倍率だとテリー自体がかなり育ってないとキツいだろ

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519903870/

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