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【KOF’98 UMOL】現段階で龍虎最強編成はこれだ!極限流を愛する者による極限パーティー編成考察

投稿日:

83: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 15:12:54.95 ID:TvJe+F/Sp
すみません、質問です。
ロバート02の説明で、2代目とクリザリッドがいてテリーがいない場合蛇属性として判断されるとありますが、これは創生の人数にもにもカウントされますでしょうか?
新龍虎+クリザリッドだけで蛇創生に出来るのでしょうか?

 

85: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 15:17:36.90 ID:Plpw342w0
>>83
それで蛇創世になる、つかそのための仕様やで
だから龍虎にイグニスとか暴走入れてる奴はただのアホ

 

86: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 15:21:53.85 ID:TvJe+F/Sp
そこにイグニスを入れれば蛇の特徴を得られるのと、龍虎より高いガード率が2ターン続くのでは?
同様に暴走の場合は4魂にすればダメ減が龍虎だけより高くなると思ってましたが、まさか効果が打ち消されるとかでしょうか?(^^;
だとしたらやっちまってました…

 

88: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 15:36:27.23 ID:J1kZXZyc0
>>86
安心しろ
>>85の1文目はその通りだが2文目はただのアホのブーメラン
イグニスか暴走入れてこその性能だ

 

87: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 15:27:31.55 ID:Zdr83j6fM

>>86
合ってるよ。
イグニス創世+龍虎で創世+1ターン目25%ダメージ減少アップが付加される。

暴走四魂+龍虎で1ターン目ダメージ減少40%+2ターンの間ガード率30%が付与される。

 

98: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 16:35:02.28 ID:Plpw342w0

引退前に龍虎を極めし男はから編成アドバイス。現段階で龍虎最強編成は

タクマ 二代目 イグニス
テリー ロバ03 アッシュ 

イグニス無しなら
イグニス→無界orネスツ京orクーラ
アッシュ→舞or覚醒レオナ

以下ゲニ子を見据えた編成

タクマ 二代目 マガキ
ロバ03 クリザ ゲニ子

イグニスと本能は基本的に不要だが初代に異常回復がつかない可能性が極めて高いので入れざるを得ないのかもしれない。
タクマは極限バフが優秀なのとSTが弱すぎるのでこれも入れざるを得ない
要はタクマ含む龍虎パッシブとクリ減、攻撃力デバフが必須。
質問あればなんでも答える。龍虎奴、同志の検討を祈る!

 

102: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 16:41:55.85 ID:i92oJrmbM
>>98
イグニスなしならアッシュいらないってどういう理屈なん?あと暴走庵はなし?そこらへん詳しく教えて欲しい

 

108: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 16:59:52.56 ID:Plpw342w0
>>102
すまんイグニス無しなら無界が最強、微課金ならネスツ京かクーラってことだった。
ざーっと書いたから微課金ならって言葉が抜けた。
暴走に関しては二代目とロバ03のパッシブスキルからして四魂使用は考えられてない。だからクリ減40を捨ててまで暴走四魂を組む意味はない。ただ暴走四魂にも気持ち程度のクリ減はついてるからテリークリザを持ってないのなら突っ走るのもありっちゃあり。
でもそれなら本能入れたいからやっぱり暴走はないよねって話。

 

110: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 17:02:30.80 ID:C9IzpfUaM
>>98
初代が入っていないのによく極限名乗れるな

 

112: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 17:03:44.79 ID:Plpw342w0
>>110
まぁ普通はタクマ→初代だね。
タクマSTどうにかならんかねぇ。

 

152: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 19:05:54.69 ID:xQM05Lzmd
>>98
イグニスが気になる
せめて道着きてるキャラにしてくれよ

 

99: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 16:36:06.50 ID:Plpw342w0
皆様の健闘を祈ります(@_@)

 

104: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 16:49:10.98 ID:KeKFg7TCa
ゲニ子を見据えたパーティ構成になぜ初代がいないのか

 

109: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 17:01:54.72 ID:Plpw342w0
>>104
まぁ普通はタクマ→初代だね。
タクマSTどうにかならんのかねぇ。

 

117: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 17:17:42.01 ID:KeKFg7TCa

個人的には龍虎URにクリザを入れて蛇化しているのに本能を入れないのは悪手に見えるね
クリザのクリ減無くなるし龍虎URの陣形効果も消えるしって事で本能イマイチに感じてるんだろうけど
初代含めた龍虎URで初代を前に置く場合
本能の前衛攻撃力アップと後衛体力上昇
毎ターン石化含めた状態異常解除
ダメ減30%が2ターン持続はかなりでかい
特にダメ減が2ターン続くのは非常に重要だと思う
これから新育成要素が来たらクリ率上がりすぎて
クリ減40%あってもかなり不安な感じになるのでガードの機体は薄くなる
クリザのクリ減は見限って本能に移行した方が良いように思う

なので虎の場合
マガキ 初代 2代目 本能 ロバ02 テリー
蛇の場合
マガキ 初代 2代目 本能 ロバ02 クリザ
あたりで組むのがいいと思われる(順番までは考慮していないが)

重要なのはUR龍虎に本能を入れ 虎or蛇本能を完成させた場合
その時点で4人のチームが決まり ここに初代が入ると5人めが決まり
残り一人が攻撃力減キャラに固定される点
ムカイやゲニ子のような強力な虎蛇LRを入れる枠がない

これを考えるとUR龍虎をSTに回す未来を想定して
これらのLRを組み込んでいくパーティ構成も練るべきだと思う
ただしUR龍虎STが来るタイミングが中華と比べるとかなり遅くなりそうな予感がする

 

125: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 17:43:17.50 ID:Plpw342w0
>>117
とても分かりやすい文章に的を射た内容。同じ龍虎使いとして誇りに思う。クリ減捨てた本能編成でアリーナ苦手な二代目をSTにしてタクマを入れるのが現段階で考え得るベストなのかな。

 

128: 名無しの七氏 2018/04/01(日) 17:51:01.77 ID:KeKFg7TCa
>>125
こりゃどれがベストかを自分の目でみてくるしかないんじゃないか

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522518121/

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