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【KOF’98 UMOL】データから見るKOF!行動制限率、行動制限耐性を徹底検証【完全版】

更新日:

743: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 13:27:28.28 ID:h3FCNaAGM

行動制限率に関して低能が延々加算ではなく乗算みたいなわけわからんデマ垂れ流してて誰も突っ込まないから初心者が惑わされないよう一度だけ正しとくわ。

例えば元が30%で+8%なら普通に38%だから。それ以上でも以下でもない。
意図的なのか真性の低能なのか知らんがデマ流す奴は氏ね。

 

748: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 14:10:57.71 ID:DSgHRe1N0

>>743
no title

初心者が惑わされないよう実証データ貼っとくわ
試行回数それぞれ1万回以上×3のデータだ
これを覆せる何かでもあるのかね?

 

752: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 14:35:38.98 ID:sJiR70Sj0
>>748
加算とか言ってる馬鹿がこれ見ても???だと思う。

 

754: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 14:48:42.70 ID:DSgHRe1N0
>>752
それは確かに…
でも流石に元々28%のちづる超必が
紅丸2門で耐性12%下げたら3%ぐらいかかりやすくなって
ちづる2門で制限20%上げたら5%ぐらいかかりやすくなる
っていう程度は読み取れると信じたいんだが…

 

753: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 14:44:55.95 ID:S4xbbfLWa
>>748
うおお、すごいデータだ
多分前から検証してくれてた人だよね
今更だがお疲れ様ありがとう

 

778: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:17:51.71 ID:DSgHRe1N0
>>774
因みにキャラ個別に制限率や耐性率を持っていてだな
これはステ画面じゃ見れない隠しステ
>>748これ見てもらえばわかるんだがちづるにだけ妙にかかりにくいのはそれのせい

 

755: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 14:52:14.47 ID:hc2Nqp47d
クリティカル率、クリティカル軽減率とかは皆加算で話してるよね

 

758: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 14:56:38.81 ID:FavtfaYja
>>755
行動制限率や行動制限耐性も
そのパラメータ自体は加算で全部合計される
されたやつを元のめまい率30%とかに乗算でかけるから加算してから乗算と言われてる
クリ率たクリ減はそもそも乗算すべき元確率が存在しないので
加算部分しかないだけ

 

761: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:00:13.43 ID:hc2Nqp47d
>>758
元ステータスのクリティカル率とバフの20%とかかかるのも元確率がないのかな
となるとクリスの必殺のクリティカル減少は元々のステータスのクリティカル減少率から減らさずにそのままの30%が減るのか

 

762: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:01:08.91 ID:DSgHRe1N0
>>755
かかる対象が違うんだ
状態異常はスキルの確率にかかる
クリティカルはダメージにかかる
どっちも計算時は加算で発動時に乗算してるんだよ
だからこっちは加算でこっちは乗算みたいな違いは無い

 

764: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:03:14.15 ID:hc2Nqp47d
>>762
クリティカルは素のクリティカル率にはかからないのか
クリティカルダメージじゃなくてクリティカル率だぞ

 

771: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:12:29.87 ID:DSgHRe1N0
>>764
だから
状態異常かどうか=スキル判定×(制限-耐性)

クリティカルかどうか=ダメージ判定×(クリ率-クリ減少率)
ってことな

 

756: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 14:54:24.81 ID:FavtfaYja

状態異常にかかる率は
スキルの状態異常率×(1+(自身の行動制限率-相手の行動制限耐性)/100)
「行動制限率」や「行動制限耐性」は
神器やパッシブやアクティブバフなど全て足して合計したもの

六門開いたクーラが神器によって行動制限率を10%得ていて
かつチーム内にK’がおり行動制限率50%を得た上で必殺を放つ
その時行動制限耐性20%の敵が氷結する確率は
六門クーラの氷結率が40%なので
40%×(1+((10%+50%)-(20%))/100)=56%となる

ちなみにネスツの魂燃焼などの確定行動制限に関しては
行動制限率が99%あっても防げず確定でくらう
が行動制限率が100%なら防ぐことが可能
なのでギースやK‘を使う場合
神器生玉の行動制限耐性をあげておくことはかなり重要

 

757: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 14:56:03.81 ID:hc2Nqp47d
>>756
ノーマルのルガール80%しかないけどネスツの燃焼よく防ぐぞ
確定では食らわない

 

759: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 14:57:29.63 ID:FavtfaYja
>>757
覚醒レオナ入れてるだろ?

 

763: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:01:26.46 ID:hc2Nqp47d
>>759
覚醒は行動制限率だぞ

 

766: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:06:30.66 ID:FavtfaYja
>>763
おっとすまん間違えた
とにかくなんらかの効果でルガールの制限耐性が100%超えとるんやろ
じゃなきゃ頂上の巨大化ギースが毎回ネスツに燃焼させられたりしない

 

765: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:05:05.10 ID:hc2Nqp47d
オロクリの素のクリティカル率が60%でパッシブで15%上がってロバートで20%上げたら何%?

 

768: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:07:36.15 ID:FavtfaYja
>>765
95%
クリ率やクリ率減はどこにも乗算なんて発生しないぞ
かけるべき元の値がないのでな

 

769: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:09:44.97 ID:hc2Nqp47d
>>768
ステータスにある素のクリティカル率は元の数値じゃないの?

 

773: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:13:34.92 ID:FavtfaYja
>>769
元の数値じゃない
大体あの数値自体キャラが持つクリ率にグルメのクリ率に神器のクリ率やら全部足したやつだし
そこにパッシブやらアクティブのクリ率が足されるだけ
で攻撃相手のクリ減合計を引き算して、さてクリティカル率は何%でしょうってだけの話

 

774: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:14:42.01 ID:hc2Nqp47d
>>773
行動制限率も神器引いたらゼロじゃね?

 

776: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:16:06.86 ID:R4bTGinVM
>>774
行動制限はそもそものスキルに確率があるでしょ

 

780: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:19:40.79 ID:hc2Nqp47d
>>776
そういうことね
ロバートとかもクリティカル率をあげてってだけだからスキルそのものにはないな

 

777: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:17:03.51 ID:hc2Nqp47d
難しく考えずにクリティカル系は足し算と覚えればいいのか

 

781: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:21:43.53 ID:FavtfaYja
>>777
というかパラメータやバフ関係は全部足し算引き算
行動制限率や耐性だって全部足し算
最後にスキルが持つめまい30%とかに乗算するだけ
これは攻撃力UP 20%とか10%を全部足して30%にして
もとの攻撃力に乗算するのと同じ
何も複雑なことはない

 

785: 名無しの七氏 2018/04/03(火) 15:34:11.50 ID:FavtfaYja
URテリーがベースで45% スキルで40%あるから
K‘が必殺打つだけで100%こえる
創世がクリ減しても60%はアーユーオーケーだ

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522518121/

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