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【KOF’98 UMOL】240%のテリーが70%のクーラデバフ喰らうと何%になるんだろ?【長文注意】

投稿日:

9: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 08:39:59.15 ID:Rp5BmUo5d
テリー、クリティカルダメージバフ最大42%
クーラ、敵三体のクリティカルダメージを70%ダウン
クーラのデバフヤバイわ

 

10: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 08:50:01.59 ID:Rp5BmUo5d
ユリストライカーとかでクリティカルダメージ 20%アップとか聞くと凄いけどクーラでドーンと70%落とされてると思うと雀の涙やな

 

12: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 09:27:05.70 ID:XFRBJQJwd
クーラは初期URだけどまだ仕事のできる優秀な子

 

16: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 10:06:38.18 ID:4ZMu+FM00
クリティカルって通常ダメージの150%+クリティカルダメージの%分ダメージUPなんだよな
だから虎バフ最大にかかったテリーがクリ出すと通常の240%以上のダメージが出る

 

17: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 10:13:55.56 ID:Rp5BmUo5d
240%のテリーが70%のクーラデバフ喰らうと何%になるんだろ

 

30: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 12:16:50.64 ID:R3xHYYxs0
>>17
そら170%やろ

 

34: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 12:33:06.68 ID:Rp5BmUo5d
>>30
7割減って72%じゃないのか
クリティカル減もクリティカル率から単純に引くわけではないし

 

57: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 13:45:01.42 ID:R3xHYYxs0
>>34
すぐわかる話なのになんで間違った思い込みで反論しだすのか意味わからん
適当にクーラと戦ってみれば良いじゃん
72%になるってクリ出た時の方がダメージ少なくなっちゃってるじゃねーかw

 

62: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 14:14:13.20 ID:Rp5BmUo5d
>>57
元々通常攻撃に150%分を足すのがクリティカルだろ?
通常攻撃に72%分を足すのになんで通常攻撃より減るの?
100%は一倍じゃないぞ

 

63: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 14:19:54.73 ID:5xxi0/h4d
>>62
反論するならなんでそもそも>>17みたいな質問の仕方にしたんだよ
かまってちゃんかよ

 

67: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 14:43:12.53 ID:R3xHYYxs0

>>62
どう計算しても良いけどさ
足すんだったらクリダメ50%を足すにしないとダメージえらいことになってるぞw
クリダメは全員キャラ50%持ってる
クリティカル時にダメージの50%を足す
クリティカル時にダメージに150%をかける
どっちも同じだよ
>>16の書き方みりゃ倍率として書いてんのはわかるだろ
お前の脳内で足し算にするのは勝手だけど100%は1倍だよ

>>64
お前の言いたい事はよくわからんが
普通のキャラはクリティカル時は1.5倍(150%)だよ
それにクリダメが天賦やバフ等で乗ると
例えばテリーは150%+キャラ固有5%+天賦30%+神器22%+バフ42%で
クリティカル時249%のダメージなるよねって話だろ
んでクーラデバフ入ると
150%+キャラ固有5%+天賦30%+神器22%+バフ42%-デバフ70%で
クリティカル時179%になる
これが>>34の言う様に249%から74%とかにデバフでなってしまったら通常時の100%より26%も下がったダメージが出る事になっちゃうだろうが

 

69: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 14:46:30.90 ID:Rp5BmUo5d
>>67
100%を一倍とするとクーラの超必殺のダメージがおかしくなるぞ
敵に応じてダメージが増えて最大100%
増えてすらいない

 

70: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 14:48:56.83 ID:R3xHYYxs0
>>69
ちょっと確認させてほしいんだけど
お前の中で
100の100%はいくつ?
100の1倍はいくつ?

 

71: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 14:51:07.60 ID:Rp5BmUo5d
>>70
100の一倍は100やろ
ただ、クリザとかの必殺みても100%が二倍だわ
100%を足してる
クリザは三倍だけど
クーラは元に100%を足して二倍

 

76: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 14:55:43.06 ID:mH21MloA0
>>71
クーラのクリダメ減くらうと他にバフ無ければ通常攻撃よりダメ低くなるよ150→80になるから

 

77: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 15:00:13.75 ID:R3xHYYxs0
>>71
違う違う
聞いてるのは100の100%はいくつなの?って聞いてる
100に100%足したのはいくつとは聞いてない
元々の話は>>16の通常時(100%)がクリティカルで普通のキャラは150%のところ
テリーは240%以上になるよねって話
クリ時は140%以上足されるよねって置き換えても良い
どっちも同じ意味だからな
この置き換えしてないからおかしなことになんだよ

 

78: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 15:05:01.98 ID:Rp5BmUo5d
>>77
すまん、よくわからん
俺が悪かったから終わりにしよう

 

83: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 15:25:19.82 ID:R3xHYYxs0
>>78
まじかよw
つい更に文字書いちゃったから貼り付けさせてくれw

>>71
あと通常時から見ての倍率とクリダメの倍率は式に入る位置違うから同じ価値の数値として見ることは出来ないよ
例えば
100×必殺倍率300%で通常400ダメ
クリティカル時150%(+クリダメ0%)の600ダメ
として
追加ダメ100%だとクリ時1200ダメ
だけど
クリダメ100%だとクリ時1000ダメになる
バフ無しの600ダメから見たら
追加ダメ100%は倍率200%で
クリダメ100%は倍率166%になるっていう違いがある
だから○○%っていうのは何に対しての倍率なのかっていうのは固定なものじゃない

 

91: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 15:48:07.31 ID:BlobgciTa

>>16(クリ減が最後に乗算処理でかけられるものと誤解)
>>34(クリダメがベースダメージに更に150%加算されるものと誤解)
よって彼の中のクリティカル時のダメージ計算式は
ダメージ+ダメージ×((150%+クリダメ率)/100)×((100-クリダメ低減率)/100)
となっている
ダメージが100000でテリー240%(150%込み) クーラの70%低減を受けた場合
100000+100000×((150+90)/100)×((100-70)/100)
=100000+100000×2.4×0.3
=100000+72000=172000ダメージだと思ってる

だが実際は
ダメージ×((150%+クリダメ率-クリダメ低減率)/100)
という超シンプルなダメージ計算式である
上のテリーとクーラの例だと
100000×((150+90-70)/100)
=100000×1.7
=170000ダメージとなる

意外とダメージ近くてワロタ

 

109: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 16:32:49.11 ID:R3xHYYxs0
>>91
デバフ後の数値はどちらも近くなるが
彼の中でクーラのクリ減を受けない場合
=100000+100000×2.4
=34000
という超絶ダメージをたたき出す計算になっている訳だ

 

92: 名無しの七氏 2018/04/07(土) 15:52:20.30 ID:BlobgciTa

>>34(クリ減が最後に乗算処理でかけられるものと誤解)
>>62(クリダメがベースダメージに更に150%加算されるものと誤解)

こうだったわ

しかし(150%+クリダメ率-クリ低減率)は100を下回らないと思ってたんだが
本当に100を下回ってクリ出した方がダメージ下がるなんてことあるのか?

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522985498/

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