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【KOF’98 UMOL】kofって98の後なんで別ゲーみたいに死んだの?一度99やってみたら無茶苦茶クオリティ低かった気が

更新日:

931: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 12:56:40.33 ID:HQHGeJ3hd
kofって98の後なんで別ゲーみたいに死んだの?
一度99やってみたら無茶苦茶クオリティ低かった気が

 

932: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 12:58:27.17 ID:Q92HNQiO0
SNKがちょうどそのころ死にかけてたのよ。

 

939: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 13:23:40.55 ID:HQHGeJ3hd
>>932
98売れたのになんでや?
俺は98まででちょうど格ゲー自体やらなくなったのもあるけど、
その後の3D化で完全に興味なくなったな
ドットで評価された会社なのにクソみたいなクオリティのCGにして何考えてたんだ

 

942: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 13:39:22.98 ID:G/s1wlKB0

>>939
会社の顛末が知りたいならようつべで「しくじり企業 SNK」見てくればいい
子細はともかくだいたい合ってるから

KOFの失墜は格闘ゲーム(ビデオゲーム全般)の衰退と倒産のせい
突貫工事で作った01がゲームとして致命的すぎた

 

944: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 13:43:40.67 ID:Q92HNQiO0

>>939
細かい数字までは知らないけど、
それまでも家庭用は、携帯機含め常に下火もしくは赤字続き。

アーケード基盤の製作で他社に比べ大きく失敗コスト的にも。

そして決定的と言われたのがアルゼとの業務提携の解消。

当時の記憶だから間違ってるかもしれない。

 

946: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 13:59:59.21 ID:bwyYCuaF0
>>939
ただプレステのサムスピはストーリー良かったわ
中身はマジでアレだけど

 

933: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 13:02:44.43 ID:QA3Ewl4t0
ついでに出始めてたギルティとかマブカプシリーズと対抗しててストライカー導入だったな
99は後ろ緊急回避がただのバックステップとかいう投げキャラ以外恩恵ない動きで闇払いよく当たってたわw
個人的には2000が好きだったけどクローンゼロは弱すぎた…

 

935: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 13:03:58.29 ID:0HdBeLGs0
99はただのバックステップじゃなくて往復してその場にもどってくるやつだ

 

943: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 13:40:25.07 ID:dzIOVlrOd
ネオジオワールドいったことあるやつおる?

 

945: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 13:45:01.74 ID:Gde0MFd1a
近所だから行ってたわww
プレイしたことないリアルバウト2の大会に参加して1回戦通過した思い出

 

965: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 17:15:38.32 ID:pVMS8lL1d
ネスツ編はまだましだったけどアッシュっていうキモい主人公来て完全にKOFから離れたな

 

975: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 17:33:21.08 ID:Onr7piRC0
>>965
アッシュは主人公だしその後のムカイマガキもラスボスだし全然離れて無いと思うが
好き嫌いの話だったらそうですかとしか言えないけどもw
まぁ97だったらアウトだろうけど98題材のソシャゲなんだから追加キャラは何出したってありだ

 

982: 名無しの七氏 2018/05/07(月) 18:03:01.81 ID:wLXhGwJtd
対戦メインだったからラスボスがキモくてやめたとかストーリーがつまらなくなってやめたとか結構びっくりする
アーケードモードなんて人いないときの暇つぶしにしか思ってなかった

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525048327/

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