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【KOF’98 UMOL】本能がイグニスの上位互換と言われてるけどイグニスってコアありきの創世だけど本能も闘士のコア必須なの??

更新日:

104: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 16:26:54.04 ID:NNq1G2vE00606
本能がイグニスの上位互換と言われてるけどイグニスってコアありきの創世だけど本能も闘士のコア必須なの??

 

106: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 16:37:27.42 ID:yf8Vx/D200606
>>104
調べる努力が足りない
すぐわかるから調べろ

 

108: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 16:43:43.16 ID:t0PDao9R00606
>>104
散々言われてるけどむしろコアが重複しなくて死ぬ
暴走:耐久UP
イグニス:耐久はガードと状態異常解除頼りで攻撃面強化、コアでより強化が必須
本能:創世からの流れで闘志次第で強化内容変化しつつ特定キャラによる全体効果は本能最優先で他は重複せずだから(各闘志コア・イグニス・暴走・龍虎)コアでの強化より地力強化(☆5二門以上のLR推奨)
って感じだから今後来そうな火炎京とかサイキまでの繋ぎと石化解除にしか使えなさそうな未来が見えてきたとこだろ
中華じゃ血脈覚醒でクリ率アホみたいに上がっててコアの意味自体ほぼなかったけど日本じゃどうなるだろうな
とりあえず出てしばらくは単体じゃイグニスより遥かに強くてチーム底上げアリ、他のメンバーがそもそも強い方が効果大ってだけかもな

 

111: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 16:49:21.05 ID:2EmV/nU000606
>>108
血脈とか関係なく本能は出てしばらくは入れる意味ないレベルで役立たずだよ
イグニスのままのが良い
2門来てようやくスタメン投入というか必須級になるけども
マガキで2門はずいぶん間隔空けて実装の例作っちゃったからそれがどうなるかだろうな

 

112: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 16:49:42.74 ID:NNq1G2vE00606
>>108
説明thanks

 

113: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 16:53:58.86 ID:O2tYS348d0606
本能はスキルで相手のスキルダメージをニターン八割減少させつつ怒りを200吸収してHPも相手の最大値の10%吸収する
クーラガード並みに相手のスキル攻撃をほぼ無力化できる

 

114: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 16:56:25.92 ID:O2tYS348d0606
先に動いてスキルを打てればオメガやアッシュのような最初にスキルを打つキャラのキラーになる
怒りもさげるし

 

115: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 16:58:16.68 ID:O2tYS348d0606
火傷もつかないから暴走みたいにオメガの怒りが貯まることもない

 

116: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 16:58:50.94 ID:p8AOHmjX00606
言うてガード率40%固定になったとしても
本能の後列HPと前列攻撃UPは強いと思うわ
六門開いてるイグニスでも無い限り
本能無門の方がいいんじゃね

 

117: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 17:00:09.27 ID:EWdgPn/fd0606
本能無門、略して無能!

 

169: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 19:14:34.26 ID:8aZWToAB00606
>>117
わろたw

 

118: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 17:04:12.02 ID:O2tYS348d0606

ニターン相手のスキルダメージをほぼ無力化
怒りHP吸収

本能のスキル強くね?

 

119: 名無しの七氏 2018/06/06(水) 17:06:04.26 ID:O2tYS348d0606
あと炎タイプかなんかに50%のキラーもついてたな

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528205381/

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