攻略 質問

【KOF’98 UMOL】イグニス持ちで本能庵を取った人に聞きたいんだが実際にどれくらい変わった?

投稿日:

518: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 20:43:05.73 ID:CZaJQlk6S

イグニス持ちの無微の人に聞きたい
貴重なダイヤを本能にブッパした感想は?

もちろんイグニス入れ替え派は互換性で少なくともバフ強はあるけど、本能2門開いたと同時にテリー2003のパッシブ無効になるの知ってんか?

 

521: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 20:47:15.20 ID:9d2hfIaL0
>>518
俺は本能取って大満足イグニスがこれ程弱かったのかと思い知らされるよ

 

524: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 20:54:28.83 ID:CZaJQlk6S

>>521
そうだなw お前ら本能は壊れだから惜しみなく育成素材ブッパしろよ!!

 

 

527: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 21:07:51.59 ID:gmui7KYf0
>>518
そもそもすでにテリーがお荷物だから蛇本能に移行するよ

 

519: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 20:44:13.41 ID:X9Ma45oZS
なぜか虎限定の煽りなの草

 

520: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 20:47:07.88 ID:CZaJQlk6S
>>519
虎多いやん

 

522: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 20:50:33.38 ID:VO0uCkgI0
本能これで2門開いたらどれだけ強くなるのかワクテカ状態だわ

 

523: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 20:51:10.09 ID:X9Ma45oZS
大体虎本能二門はイグニスの時よりテリーのクリ率上がるから
イグニスから変えて万々歳やろ
相手がイグニス創世ならクリ減ガードぶち抜くし
お互い本能二門なら確定クリで大ダメージやん

 

528: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 21:09:59.47 ID:RiOoMnn60
イグニス持ってるけど一切育てる気がないなぁ
本能は庵だから取っただけで、もしこれが庵でもなかったら取ったかどうかも怪しい
キャラ愛は大事よ、運営がそこらへん台無しにしてくるけど

 

531: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 21:14:28.86 ID:QqcbiTTQ0
あと陣形効果は虎が最弱なのが痛いな
クリバフ中はダメ減二ターンと被って二ターン終了後はもちろんクリバフもなくなる

 

533: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 21:19:44.56 ID:X9Ma45oZS
>>531
亀以外全部じゃね
スキル確定系のLRが多くなってきてる中
2ターンスキル確率上昇の蛇もなんともという感じだが
虎のクリ率上昇は血脈次第なとこはあるな

 

535: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 21:21:50.49 ID:gmui7KYf0
>>533
LRのスキル率高いから~ってのは同意だけど蛇の全体スキル率UPは試合中ずっと続くぞ
2ターンなのはスキルで体力回復

 

534: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 21:20:50.05 ID:CZaJQlk6S

>>531
そーなんだよ
イグニス虎創世から破片やら強化剤やらつぎ込んで本能につぎ込むメリットてないんだよな

大体現虎はほぼテリー丸3いるだろ?本能2門開けたとたんテリーのパッシブ死ぬんだから

 

536: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 21:24:53.65 ID:X9Ma45oZS
>>534
蛇じゃ無いから知らなかったが
そもそも中華と日本でクリザのリーダースキルの仕様違うのな
スキル発動率は一緒だけど
HP追加ダメージとか中華に無かったわ
クリザの通常パッシブと本能二門重複でスキル発動率60%上昇になんのかね

 

540: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 21:42:05.43 ID:QqcbiTTQ0
>>534
今虎はテリーがいる事よりムカイがいる事の方が重要だよ

 

591: 名無しの七氏 2018/07/02(月) 23:28:44.03 ID:rwetcvAMS
>>534
横からすみません。無知な私になぜ2問が開いたらテリーのパッシブが無くなるのか教えてください、、無開門の今はしんでないの?リーダースキルの事チラチラ聞くけど詳しくわかってないんです

 

615: 名無しの七氏 2018/07/03(火) 00:42:15.46 ID:K+jLFXvCS

>>591
虎だけの話するぞ

テリー二門効果
リーダースキル「テリー以外に虎が3人いる時、味方全体のクリ減40%と自身以外のクリ率20%を2ターン増加」

本能の二門効果
リーダースキル「全てのリーダースキルを無効化し、自身のリーダースキル優先する。
虎が3人以上いる時、味方全員ダメ減35%とクリ率20%を2ターン増加」

本能二門がリーダースキルを全て無効化するから
テリーのクリ減と自身以外クリ率アップが消える
その代わり本能のダメ減35%と味方全員クリ率アップが有効になる
テリーはこれまで自身以外のクリ率上昇だったが本能二門が優先される事でテリーにもクリ率20%増加がかかる
これによってテリーのクリ率が大体
50%(ベース&グルメ)+ 40%(テリーパッシブ)+20%(本能二門)+アクティブバフ24%(ロバ K’ST)
で、クリ率134%になって創世環境のやつらのクリ減をブチ抜く形になる

 

622: 名無しの七氏 2018/07/03(火) 01:02:13.46 ID:Kn5noREc0
>>615
詳しくありがとうございました。やっと理解しました。本能2問を調べてなかったです。ちょうど虎なので休門楽しみにまっときます

 

664: 名無しの七氏 2018/07/03(火) 06:16:16.37 ID:nzLJkIiwS
>>615
クリ率て上限なかったっけ?
それと創世相手ならクリ減40%引かないと

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530355773/

-攻略, 質問

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.