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【KOF’98 UMOL】リーダースキルと普通のスキルの違いというか発動条件とか色々わかりません助けてほしいのですが

更新日:

336: 名無しの七氏 2018/07/07(土) 14:06:16.93 ID:+3+4WWrFa0707
すみません私は最近レベル90になったカスですが
どうもリーダースキルと普通のスキルの違いというか発動条件とか色々わかりません助けてほしいのですが

 

337: 名無しの七氏 2018/07/07(土) 14:09:25.93 ID:X0MXnIWad0707
>>336
ですが、で終わる頼み方するやつって神経がわからん

 

378: 名無しの七氏 2018/07/07(土) 16:15:54.39 ID:xl2WthmGa0707
>>337
わかる、総じてカスな奴が多い

 

342: 名無しの七氏 2018/07/07(土) 14:28:59.74 ID:m/2e4lVC00707

>>336
リーダースキル
→パーティー全体に掛かるスキルって考えで良いアフィよ。

つまり、単体でも強くて頼れるリーダーの本能は最強なのよ

 

350: 名無しの七氏 2018/07/07(土) 14:40:58.81 ID:hG8Jd/VZ00707

>>336
普通スキルっていうとスキル1の事
でも多分お前が聞いてるのはスキル4のパッシブとその中にあるリーダースキルとの違いって事なのかなと思う
基本的にスキル4のパッシブは常駐するものとターン数制限の物そしてそれぞれ条件があったり無かったりでそれはそれぞれ書いてある
例えばスキル4を効果毎に種類分けすると

ロバスキル4の2門
①無条件常駐効果→味方女性攻撃力アップ
②条件次第で追加効果→女性2名以上で2ターン自身クリ率アップ

イグニススキル4の2門
①無条件常駐効果→ターン毎にランダム一人異常解除
②無条件ターン制限効果→2ターン自身ガード率アップ
③条件次第で追加効果→前列に居たら自身のガード率ガード強度アップ・後列に居たら自身のクリ率クリダメアップ
④条件次第で追加効果(リーダースキル)→3人以上同じ闘志が居たらその闘志を獲得し、2ターン自分以外全員のガード率アップ

って感じ
んでこの中でイグニスの④がリーダースキルって括りになって
他のキャラのパッシブとかで「イグニスのリーダースキルとは重複しない」とかって書かれてたらそのキャラのスキル発動させるとこの④は発動しませんよって事
龍虎とかバグなのか例外なのかわからんみたいのあるけど基本的にこれで考えて良い
条件がよくわからんってのはスキル4に書いてある通りだから良く読もうとしか言えんが考え方の話アフィ

 

373: 名無しの七氏 2018/07/07(土) 15:51:41.26 ID:+3+4WWrFa0707
>>342
>>350
ありがとうありがとう何となく理解できた
精進します

 

462: 名無しの七氏 2018/07/07(土) 20:23:28.18 ID:xHaR5bmhM0707
>>350
ロバスキル4の2門はSTの女性はカウントされないですよね?だとしたら六人中二人女使わないといけないのか。

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530797186/

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