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【KOF’98 UMOL】ゲニ子の性能について現状で分かってる事まとめ!攻→技に変化した事での使い方の変化とは?

更新日:

872 名無しの七氏 2018/07/26(木) 11:55:47.55
うーんゲニ子のこの変更どうなんだ・・・
1ターン目 自軍先制したとして
①わんひょうで敵全体クリダメクリ強20%下げ
②敵ターンで怒りMAXになる
③2ターン目 やみどうこく発動 (異常・石化・困惑無視)

 

896 名無しの七氏 2018/07/26(木) 12:14:36.29

結構な弱体化に感じるけど…1T目に周囲を保護できる点は強化かな
元の仕様だと先制とっての必殺が状態回復の意味なかったし。
タイプの変更もあるから先制値も低い奴がゲニ子利用して格上殺しはかなりしにくくなったか

女子パにとってはありがたくもあるのかね
先制取れば2T目に前列アテナ撃ちやすそうだし

 

873 名無しの七氏 2018/07/26(木) 11:55:56.19
攻撃力は落ちたけど全体的にむしろ使い易くなってない?

 

891 名無しの七氏 2018/07/26(木) 12:10:42.91
ゲニ子先制必殺打てるのかな?

 

892 名無しの七氏 2018/07/26(木) 12:12:10.44
>>891
先制というか1ターン目から打てる。
蛇と熊の複合型。

 

905 名無しの七氏 2018/07/26(木) 12:20:05.10
ざっくり言うと
・ゲーニッツみたいに必殺で状態異常解除が出来るようになる(恐らく六門で全体 )
・アテナのサイコパワーみたいに状態異常解除orHP回復の前がけが出来る
・常時状態異常解除が無くなったので本能あたりとセット運用が必要(ただし、必ずゲニ子を解除する訳じゃ無いので注意 )
・怒り20%アップが消えたので必殺回転率ダウン
・攻→技 になった事で天賦効果が変わり、
– クリティカルによる超火力が無くなった代わりに必殺が常に20%アップ
– 技キラーから防キラーに。ただし、攻からのダメージが痛いので、最終局面でタイマンワンパンされ易くなる。

 

906 名無しの七氏 2018/07/26(木) 12:20:40.70
周囲は状態異常としか書いてないけど石化・困惑も入るのかな?武器覚醒で変わる?
あと1ターン目にスキル確定、耐性40%UPだけど、スキル撃たないと上がらないのかどうなのか表現が微妙だな。

 

908 名無しの七氏 2018/07/26(木) 12:24:14.39
攻から技に変わった事で、単独でのゴリゴリキャラから全体サポート&防キラーになった感じだね。

 

928 名無しの七氏 2018/07/26(木) 12:37:45.68
この説明を見る限り武器覚醒しても周囲のままだな
後は仲間の石化無効化するには武器必須かな?
no title

 

942 名無しの七氏 2018/07/26(木) 12:57:02.37
ゲニ子は武器覚醒で石化解除できるようになるのか
周囲だから中華版と比べると範囲は広くなってるな
ただゲニ子が異常くらって必殺撃てないと元も子もないってのが中華版とのかなりでかい違いだね
先攻取れれば問題ないが後攻だと役に立たない事も多くなりそう
二門で聖なる光関連がどうなるか・・・
登場時に聖なる光を纏ってるとかになればかなり強いんだがなぁ

 

948 名無しの七氏 2018/07/26(木) 13:06:40.58
うーむ、技になって異常回復もそこそこそこになってんのか。。
武器必須かつ景門まで育てる必要があるなら、スルーしてもいいかな
そこまで育てる自信がない
素直に表シェルミーを使い続ける

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532272292/

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