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【KOF’98 UMOL】ゲニ子の問題点を徹底解明!LR技が本来どんな性能が教えてやる!

更新日:

90 名無しの七氏 2018/08/02(木) 19:01:06.45

根本的な問題点は、「技」の癖にHP回復手段がなさ過ぎる事。
「攻」を土台に作り上げられた性能なのに、「攻」からほとんど変えずに弱体化ばかりさせたから無理が生じてる。
サポートキャラなのに真っ先に自分から消えていなくなってチグハグの塊なんだよな。
自動回復の本能より耐久力がない。

本来のLR技がどんな性能が教えてやろうか?
一度ぶっ殺されてもHP70%回復して魔像化して解除後も各種パワーアップする怪物
一度ぶっ殺されてもHP30%回復した後に怒りとクリティカルと吸収率が上昇する怪物

ゲニ子は技じゃない。攻から火力奪っただけの劣化攻。

 

96 名無しの七氏 2018/08/02(木) 19:13:56.60
>>90
辛辣すぎて草w

 

91 名無しの七氏 2018/08/02(木) 19:04:51.59
攻撃タイプになれば多少マシにはなるかな

 

92 名無しの七氏 2018/08/02(木) 19:08:07.02
八門開いて資質変化で攻になるんだよ多分

 

93 名無しの七氏 2018/08/02(木) 19:09:23.22

LR技の共通点は吸収率UP
これで無類の耐久力を実現してるんだよ

本来のゲニコは2門に離脱2回後に20%UPがあるけどこれじゃ全ッッ然たりねえからな?
攻には天賦で10%の吸収率UPがついてるから、攻のバ火力で成り立つのであって
火力のない技なら最低でも40%UPしないと話にならん

技にしたくせに性能の中身を攻の感覚で作ってるから本当にグチャグチャのメチャクチャ
技の特性が無く、攻の強みもない。コイツは攻でも技でも防でもない。ウン子や

 

122 名無しの七氏 2018/08/02(木) 20:02:19.92
>>93
まじこれ。攻にも技にもなれてないから特徴を見いだせない。
だから使えない。
そもそも攻から技に変えたことが間違いだし、
変えたとしてもそれ用に調整するべきでしょ。

 

175 名無しの七氏 2018/08/02(木) 21:34:10.20

>>122
そういう事だわな
「攻から技に変えたのに技用に数値を変えなかった」

これが全てのチグハグの始まり。数字は正直。

 

178 名無しの七氏 2018/08/02(木) 21:36:37.22
>>175
ちなみにゲニ子の初期ステータスは技じゃなくて攻だよ
伸び率は技、なのでびみょーにHPが技より少ない

 

185 名無しの七氏 2018/08/02(木) 21:47:09.15
>>178
へーそうなんだ。ただまぁそういう意味の数値じゃなくてパッシブスキルのパーセンテージ数値ね
LR技なら離脱の復帰後の回復はもっとパーセンテージ高いし怒り回復も高いはずだよって話
今のHP回復のパーセンテージは「攻」だからそんなに回復させてはいけないという前提の数値だからな
もしLR技で吸収率が20%のままなら完全にギャグになる

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1533177919/

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