雑談・ネタ

【KOF’98 UMOL】UMOLは実力も運も必要になる点って、麻雀に似てると思うのは俺だけか?

投稿日:

505 名無しの七氏 2018/08/03(金) 13:46:53.12
スキル、キャラ選、異常、クリティカル、ガード、復活
こんだけ不安定な運要素あるのって麻雀に近いのかね

 

510 名無しの七氏 2018/08/03(金) 14:04:01.36
>>505>>
要するに0か100かじゃなくて運も実力も両方あるコンテンツだって言いたいんだろ?
完全なる運のみでマスター行くことなんて出来ないわけだし
当然実力や知識が拮抗すればする程あとは運要素の差になるわけだがそれって普通じゃね?

 

511 名無しの七氏 2018/08/03(金) 14:10:30.89
>>510
実力あってもここまで簡単に運でひっくりかえらないだろ

 

533 名無しの七氏 2018/08/03(金) 14:48:11.14
>>510
運と実力が両方いるのはわかった上で
運の偏りが大きいゲームだという主張だと思うけどね
個人的には頂上は麻雀よりも遥かに運の要素が大きいと思ってるが

 

506 名無しの七氏 2018/08/03(金) 13:48:08.13
むしろパチンコ

 

508 名無しの七氏 2018/08/03(金) 13:54:25.55
麻雀は振り込まないというところに勝敗の比重がかなりのしかかるから
みんなのイメージより運要素は低めだよ
頂上も昔はそこまで運要素が高くなかったから上手い人は毎回全鯖ランキング上位とかいけたけど
LR&選択はもう運の要素強すぎて
プレイヤーの資質差による勝率の変化がかなり低くなってきてるね
ましてや最もポイントの変動が大きく最後のランクを決定づける
月末の最終週にスパモとか来てるから運ゲもいいとこ

 

512 名無しの七氏 2018/08/03(金) 14:10:59.33
そもそもアリーナもKOFも状態異常やランダムターゲット、クリティカルの運ゲーなんだが

 

514 名無しの七氏 2018/08/03(金) 14:18:12.59
>>512
そういった条件は一緒ってことはキャラを自由に操作可能な頂上こそ
プレイヤースキルが1番に反映されるのにな
自分に都合の良い運はラッキーで済ますけど自分に都合の悪いもしくは
相手に都合の良い運は運ゲー!って言ってそう

 

549 名無しの七氏 2018/08/03(金) 15:01:16.48
>>514
普通にやってりゃ勝ってる側でも異常やらスキルでまくってひどいっておもうときあるだろ
それを実力やプレイヤースキルにしたいやつもいるようだが

 

524 名無しの七氏 2018/08/03(金) 14:32:55.15
麻雀は麻雀でも三人麻雀ならゲーム性も合ってると思うわw
もちろん北抜き花牌に赤ドラ全部有りのなw

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1533177919/

-雑談・ネタ

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.