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【KOF’98 UMOL】パオの性能が改めて見直されている件!死亡時ダメ減増加を踏まえると育成要らずでメリット大か

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376 名無しの七氏 2018/08/13(月) 14:29:12.11
パオ登場時ダメージ減少率と行動制限耐性率が15%増加、死亡時全員のHPが少量回復
ストライカーのアテナより回復は少ないな
このダメージ減少率パッシブが本能と重複するなら50%減になるってこと?

 

380 名無しの七氏 2018/08/13(月) 15:23:05.32
>>376
死亡時ダメ減増加もあるぞ
育成しなくていいから他を強くできるメリットがある

 

382 名無しの七氏 2018/08/13(月) 15:45:59.41
パオ育成しなくても云々って
それ、序盤から5対6になるデメリット上回るの?
鵜呑みにして青のままパオ使ってる奴とか居るけどスゲー弱いんだが

 

388 名無しの七氏 2018/08/13(月) 16:20:37.41
>>382
「他のキャラよりは」育成してなくても仕事はするよねって意味だろ
全く育成しなくて良いなんてことは無いし影二程いい仕事もしないけど他に比べたらってだけ
100のリソースを6人に振り分けるんじゃなくて5人に90ぐらい集めてパオは10ぐらいリソース割く的な
リソース集めて同戦力帯より頭一つ抜けた育成をオメガマガキとかにするとくっそ硬く感じるしそういう事だろ

 

383 名無しの七氏 2018/08/13(月) 15:49:36.03
今、亀枠がいないんだが京03のお手軽四魂亀枠って何がオススメかね?
今時、本能ゲニ子で前衛なんか簡単に溶けるんで、壁よりは死亡枠として考えてるんだけど。
バフ優秀な包か、四魂バフ+怒り下げ+死亡時にも怒り下げのカスミか。両方とも六門までは開ける前提で、使ってる人の使用感聞きたい。

 

398 名無しの七氏 2018/08/13(月) 17:08:48.57
育てれれば天狗一択なのは間違いないけど、龍虎もゼロも居なかったから取らなかったんだよね。 流石に星4二門の天狗よりはパオ、カスミの方がアリーナでは有用な気がするけどな。火力ない天狗なんてただのワンパン耐性がある柔らかい壁だし。
今ならSR破片も腐るほど溜まってるし、武器破片はLR無いからSRに使っても痛く無いし、六門の為に必要な万能10枚と本バッチぐらいならペイ出来ると思うんだよね。
みんなの意見だと、カスミは虎相手に物足りない感じかな?パオでも育ててみるかな。

 

386 名無しの七氏 2018/08/13(月) 16:05:20.84

パオの必殺ってHPが一番少ない奴が復活するんだよね

そりゃ本能とかゲニ子が対象になって復活してくれればありがたいけど
LRパーティーだとどうあがいてもパオが一番HP低くなるし
となるとひっさつより復活はパオしかしないし、そうなると有用性低くない?

 

387 名無しの七氏 2018/08/13(月) 16:14:17.41
パオは六門の3ターン回復・吸収率25%UPと二門の状態異常耐性2ターン15%UPがメインかな。四門のダメ増と攻撃ダウンデバフもけっこう効果的。
影二のような青で育ってなくても使えるってことは無い。

 

389 名無しの七氏 2018/08/13(月) 16:23:58.92

パオと香澄はどっちも良い仕事しそうだよなぁ
どっちが有用性高いんだろ

存在するだけでパーティーを硬くして死んだ後も硬くするパオ
死んだ後に怒り下げの香澄・・・

 

391 名無しの七氏 2018/08/13(月) 16:28:36.39
>>389
香澄の怒り下げ、虎相手だともう役に立たないかな
好きだし、リョウほどではないもののカウンターあるし、虎以外なら怒り下げもそこそこ役立つから二軍で登板してるけど

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1533945908/

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