今日の人気記事

雑談・ネタ

【KOF’98 UMOL】火炎京でバランスを考慮した二門性能はこういう感じでどう?ぶっ壊れ性能だと逆に困る?

更新日:

56 名無しの七氏 2018/09/05(水) 15:34:31.67

これくらいあればちょうど良い2門になりそう

①味方全体の火属性格闘家の必殺技ダメージを増加(ネスツスタイル京、紫舟と重複不可)。
②全ての火傷効果を受けない。
③KOF歴代最終ボス・宿敵
 (ルガール、オメガルガール、ゲーニッツ、オロチ、クリザリッド、クローンゼロ、イグニス、無界、禍忌、本能庵)
 を倒す毎に、必殺技ダメージと必殺技耐性が20%増加(最大で60%まで)。
④必殺技の初回発動時、戦場が火炎戦場となり、以下の効果を獲得する。
  ●自身の攻撃力と防御力が25%上昇
  ●毎ターン開始時、自身は最大HPの15%、味方の火属性格闘家は最大HPの9%回復
  ●やけど効果が付与されている敵格闘家のダメージ減少率とクリティカル減少率を15%減少
  ●敵及び味方の火炎祓濯草薙京が全て死亡した場合、戦場は元に戻る。
⑤怒り回復速度が20%上昇する
⑥敵と味方の双方とも1人のみの場合、すぐに火炎戦場になり、怒り回復速度が20%上昇する

 

58 名無しの七氏 2018/09/05(水) 15:38:01.60
アリーナも登場時即火炎戦場は望み薄いな
それだと無門火炎京のためだけに火炎戦場という存在を作ったことになるし

 

59 名無しの七氏 2018/09/05(水) 15:40:52.97
今後戦場効果が増えて上書き合戦になるんやで

 

60 名無しの七氏 2018/09/05(水) 15:41:00.18
開幕ぶっぱは強すぎるクソゲーになるから
2門にしたらデフォで怒り回復速度20%UPがつくようにするとちょうどよさそうだな

 

61 名無しの七氏 2018/09/05(水) 15:43:43.84
火炎京対策にクーラはありだよね
火炎京の怒り速度20%ダウン

 

68 名無しの七氏 2018/09/05(水) 15:48:39.39
まあ開幕1000は強すぎるよな
1T目状態異常耐性は丁度よさそう
マガキ潰しとしては開幕1000より強いし
しかしマガキ最近ほんと溶けやすくなったな

 

80 名無しの七氏 2018/09/05(水) 15:59:24.87
火炎京は偶数ターンで怒り200回復とかでも全然いいけどな
流石に開幕怒りはやり過ぎだわ

 

83 名無しの七氏 2018/09/05(水) 16:04:26.99
すでに火炎京げんなりするぐらい強い
URと入れ替えだから上積みになるに決まってるんだが怒り下げ高火力追加効果で隙がない
二門残してるし当分虎天下だな

 

85 名無しの七氏 2018/09/05(水) 16:05:43.79
強さうんぬんは置いといて火炎戦場カッコいいよな
突然景色が変わって固有結界って感じ

 

104 名無しの七氏 2018/09/05(水) 16:41:28.69
京の二門はそこそこの強さでいいわ
結局なんだかんだ言いながら取ってる奴多いし
あんまりぶっ壊れにされると今使ってない奴もメインで使い始めてこっちの首が締まりかねないからな
火炎戦場の恩恵を敵味方両方共受けるのを考えると火炎京使いは少ない方が助かる

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536105684/

-雑談・ネタ

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.