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【KOF’98 UMOL】本能に直ぐぶっ飛ばされるゲニ子は後衛運用が無難なのか?前衛運用出来るのは先制に自信がある人しかダメ?

投稿日:

572 名無しの七氏 2018/09/08(土) 22:06:58.30
後列ばっか充実して壁が足りてないから
カラテみたいに兼用できるキャラは有用性が高いと思うが
ゲニ子も結構前列いけるもんなのかね?
ただカラテは本能と京で結構苦しくなってんだよな

 

573 名無しの七氏 2018/09/08(土) 22:09:29.44
>>572
本能陣のせいで前列の方が攻撃力高くなってるから
耐えるスキルを持ちつつ火力のあるやつらは前に出すと必殺回転率も高くて相当仕事する
まぁそんな奴らをぶっ飛ばすのも本能なんだけど

 

574 名無しの七氏 2018/09/08(土) 22:13:30.40
編成位置のステアップと本能パッシブのステアップは計算式が違うってこと?

 

581 名無しの七氏 2018/09/08(土) 22:24:38.39
>>574
違うよ
編成のやつは実際にステータスかわるでしょ
前後に動かしてどれくらい変わるか見てみるといい

 

593 名無しの七氏 2018/09/08(土) 23:22:02.01
>>581
なるほど こりゃどこまで行っても本能ゲーだな

 

582 名無しの七氏 2018/09/08(土) 22:24:52.93
ゲニ子前衛に置くと光玉によって石化対策や対クリティカル回復にはなる
でも大体本能に即ぶっ飛ばされるんで余程アタッカー余ってるのでなければ後衛運用の方が無難

 

586 名無しの七氏 2018/09/08(土) 22:34:27.25
前列にゲニ子置いてるのは先制値に自信ある人
光ばら蒔いて相手クリダメ減すればあとは1ターンで堕ちようがどうでもいい
隠れて2発目出ればラッキー程度
先制値大なら ゲニ子 先制値小なら 初代
ちなみに後半逆転できる能力はゲニ子には無い。

 

598 名無しの七氏 2018/09/08(土) 23:55:02.61

>>586
後半になれば攻撃力40%増しになるから運が良ければ

必殺で1列吹き飛ばし→相手攻撃で隠れる→また必殺で1体倒す
→その後競り勝つ

とか何回も見てる。安定しないのは認めるが

 

940 名無しの七氏 2018/09/10(月) 10:30:16.07
>>586
ゲニ子のクリダメ減たったの20%が効果でかいみたいな
書き方だけどどれだけの効果あるか理解してないんじゃない?
クリティカルで100万ダメージくらうとこを80万ダメージにできるとか
おもってそうw

 

942 名無しの七氏 2018/09/10(月) 10:34:28.38
>>940
すまん俺もはっきりわかってないので
よければクリダメ減20%でどのくらいダメ変わるか説明してほしい

 

959 名無しの七氏 2018/09/10(月) 11:00:39.21
>>942
今検証した訳じゃなく昔検証でよかったら。
クリティカルでた時点で(多分)150%とキャラそのものが持ってる
クリティカル45%くらい そっから神器の22.8%がたされて
ざっくり220%それが20%減る
100万ダメージがクリティカルで220万になるとこを200万にできる
だから上の例だとクリティカルを食らった時に限り最終ダメージが10%減少
偉そうな事いって間違ってたらすいません

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536230828/

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