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【KOF’98 UMOL】キャラ強化においてダイヤを最も使うべきは育成?それとも、血脈覚醒やネスツ技術?

更新日:

768 名無しの七氏 2018/10/04(木) 20:11:40.54
素材バランス悪すぎる
もっとバラ撒けよ
そのせいで慎重にならざるえないし、キャラも取りにくい

 

770 名無しの七氏 2018/10/04(木) 20:28:00.66
キャラだけならどのゲームより取りやすいと思うが

 

773 名無しの七氏 2018/10/04(木) 21:40:38.07
>>770
取りにくいって、取っても育成できないから取る意味が薄くて取りに行きにくいって意味だと思うよ

 

771 名無しの七氏 2018/10/04(木) 21:13:34.99
たとえ取りやすくてもガチャで5回くらい出してスキル最大!みたいにしないとダメなゲーム多いからな

 

775 名無しの七氏 2018/10/04(木) 22:59:50.12
>>771
これなw
育成要素がほぼ意味を成してないゲームも多いし
そういうゲームでは育成上限低く素材もばら撒くだろうが
ひたすら同じキャラを100体とか集めなきゃいけなかったりする

 

772 名無しの七氏 2018/10/04(木) 21:16:37.38
オールスターはもっと素材バランス悪いぞ
こっちで例えるなら剣・盾・星の宝石が均等に必要なのに
なぜか盾だけが全然落ちない
なおショップでの販売価格は同じ

 

776 名無しの七氏 2018/10/04(木) 23:03:41.44
それなら育成で強くするシステムにしなきゃいかんだろ
現実は育成そこそこに新キャラ取ってくだけで、ダイヤかけるべきなのは全体を上げるネスツ技術や血脈、キャラにつぎ込むのは罠になってるからな

 

779 名無しの七氏 2018/10/04(木) 23:42:49.14
>>776
育成で強くするシステムで素材をばら撒いてどうすんだよw
上限で一律になっちゃってそれこそ育成が無意味になるじゃねーか

 

777 名無しの七氏 2018/10/04(木) 23:18:04.27
いや新キャラが強いならネスツ技術、血脈は罠ではないだろう
むしろ1キャラを集中的に育てるのが罠だろ
星5の二門なら2ヶ月に一体は作れるしその間にダイヤも貯まる

 

780 名無しの七氏 2018/10/04(木) 23:45:55.81
初期からいるキャラが2年経ってもとりあえず戦えてるだけいいと思うけどな
いわゆる量産型ソシャゲなんかだとサービス開始時のキャラなんて2年したら使いものにならんだろう
そういったゲームに育てればーなんて話は出ない
取った瞬間有り余る素材突っ込んでカンストさせてスタートラインだから

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536626145/

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