今日の人気記事

攻略

【KOF’98 UMOL】本能(闘志揃え無し)、本能サイキ四魂、サイキ四魂、本能虎を比較検証した結果、衝撃の事実が判明【画像】

更新日:

539: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:21:05.42 ID:2nQCDDXzM

no title

上から
本能入れて闘志揃えない
本能入りサイキ四魂
サイキ四魂
本能虎

 

540: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:22:09.71 ID:6rF96jey0
>>539
結局
本能陣が最強じゃねーかwwwwwwwwwwwww

 

542: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:23:33.64 ID:6rF96jey0

>>539
ていうか
サイキ4魂より
本能入りサイキ4魂のほうがダメージ多いのなんで・・・

地獄過ぎる

 

544: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:27:14.28 ID:6rF96jey0

>>539
ていうかとんでもないことに気づいたんだけど・・・

・必殺技に対する防御力

本能陣(9万)>>>サイキ陣(11万)>>>本能入りサイキ陣(14万)

なにこれ・・・・
本能いる奴がサイキいれたら終わりってことかよ
つまり本能陣でやってた奴がサイキいれるととんでもない弱体化なんだけど・・・
これじゃ2門になっても覆せないレベルだろ

本能陣が9万ダメージで
本能入りサイキ陣が14万ダメージだぞ・・・

どうなってんだよ

 

549: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:34:22.75 ID:NTCM7pVc0
>>539
で、ダメ増減はいくつなんだい?
見たところ血脈すらも付いてないようだけど
そんな環境の戦闘意味無くね

 

557: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 02:02:42.70 ID:gWnLdIRD0
>>539
本能陣でサイキ入れたパターンも頼む

 

545: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:28:47.34 ID:6rF96jey0

本能陣(9万)

サイキ陣(11万)

本能入りサイキ陣(14万)

陣なし(17万)

本能いるパーティーがサイキいれたらガチで終わりやん
すげーな運営
ついにやってくれたよ
サイキいれたら弱くなった連中続出の理由が判明しましたとさwww

 

548: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:33:30.07 ID:2nQCDDXzM
すまん、アテナが前列防御アップ持ってたな。
もう一度試してくる。

 

553: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:47:01.63 ID:NTCM7pVc0
>>548
待て!
やるなら血脈や裏ステちゃんと上げて!STも忘れないで!
あと前衛からのダメじゃなくて後衛からのダメにしてくれ!
本来ダメージソースはそっちだろ!
本能のパッシブ半減で攻撃下がるからその差を勘違いする人もいるし良いこと無いぞ!

 

550: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:35:40.94 ID:3S6TqRKUa
陣無し17で本能陣9ならダメ減35312pは総ダメ半分近く落とす事になるの?
本能最強じゃん

 

554: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 01:53:54.24 ID:tNxM03msa
ダメ減と必殺耐性の検証のはずなのに
本能の攻撃力UPが変動する前列に攻撃させる
ダメ減とダメ増の値で価値が変動するのに攻撃者のダメ増と被攻撃者のダメ減を記載しない
dionに至っては未だに行動制限と状態異常の違いすらわかってない
そんなのに理解させるとか無理でしょ

 

560: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 03:00:03.16 ID:XtRiNjco0
ホントだ 昨日自分なりの検証に使ったバイスでちゃんと計算したら本能陣の方がダメージ軽減するわ
もともとスタメンの火炎(ダメ増>>ダメ減)でしか計算してなかったからどんな状況でも四魂の方が軽減すると思い違いしてた

 

562: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 03:09:11.85 ID:6rF96jey0
>>560
つまり結局、クリティカルみたいな超高火力の時以外は
ダメージ減少率のほうが必殺に対して固いってことか

 

565: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 03:14:30.47 ID:tNxM03msa
>>562
全然違う
ドンマイ

 

566: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 03:24:24.88 ID:XtRiNjco0
>>562
いや そういうことじゃなくて
火炎から火炎への超必(要するに実際の戦いでよくある状況)では四魂の方が超必に対して強くて
低ダメ増から高ダメ減への超必(防キャラの超必だったり取るに足らない状況)では本能陣の方が強いってこと

 

563: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 03:09:43.92 ID:X7BW8DjXa
あっこれもしかして黒炎で追加ダメージ出てるかも
確認し忘れたわもう一回やんのメンドくさいわ

 

567: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 03:46:32.44 ID:NTCM7pVc0
>>563
黒炎の数の話なら画像で誰もかかってないから同じってわかるぞ
そうじゃないなら追加ダメがいくつとか関係ないしな

 

568: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 03:55:25.74 ID:soHHmlZc0

ザックリとした答えだけ書くと

本能35%ダメ減 サイキ30%必殺耐性の時
攻撃者のダメ増が被攻撃者のダメ減と比べて
30%以上高い場合はサイキの方がダメージ減らせる
30%未満(本当は27%くらい)なら本能の方がダメージ減らせる

これが二門でサイキの必殺耐性が35%になった場合
攻撃者のダメ増が被攻撃者のダメ減と比べて
少しでも上回るならサイキの方がダメージ減らせる
ほんの少しでもダメ減が上回るなら必殺耐性の方がダメージ減らせる

攻・技のダメ増と技・防のダメ減を比較すると
ダメ減の方が上回るので
陣の性能だけ見ると防や技への攻撃は本能ダメ減の方が減らせる
攻への攻撃はサイキ必殺耐性の方が減らせる

ついでに前後パッシブは本能の方が攻撃寄り
サイキの方が防御寄り

まぁ本能陣からサイキ陣に変えると
前衛の火力と耐久は落ちるが後衛がタフになる
とでも覚えとけば良い

 

569: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 03:59:22.61 ID:soHHmlZc0
まぁでも
攻タイプは自身のダメ増をバフであげること多いから
敵のダメ減上回る可能性もあるか
火炎とか30%上がってるし
本能も差し引き40%差つけるもんなぁ

 

571: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 04:07:04.88 ID:soHHmlZc0
どうせこれから先に出てくるLRは
サイキの必殺耐性が優位に働くようなキャラばかりになるっしょ
既に猫レオナがそうだし

 

572: 名無しの七氏 2018/11/02(金) 04:58:23.87 ID:sqeflSon0
今はスキルが痛すぎるのとリーダースキルが無くなるのが弱くなった気がする原因だな
でもUR抜いて適当育成のサイキ入れてもそんな順位変わらんし、間違いなく2門で化けるね

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540789928/

-攻略

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.