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【KOF’98 UMOL】頂上での勝率UPのコツ色々!俺はコレで昨日1勝5敗だから参考にどうぞ

更新日:

564: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 10:39:51 ID:wfI/GCy600
KOFの攻キャラ対決は特に戦闘力あてにならん運ゲーだな
確実に勝てる相性の良いキャラ当てるしかない

 

571: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 12:24:28 ID:UbQJPIrESd

頂上の戦績が安定しないわ。一昨日まで勝ち越し11やったのに昨日全敗、今日2勝4敗でプラチナ落ちた。

なんかコツあったら教えて欲しいわ。やってて、自分でヘタやなぁと思うし

 

573: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 12:27:37 ID:wfI/GCy600
>>571
ハイライトでこんなキャラで勝てたの?
みたいな組み合わせを見て立ち回りを参考にしたら良い

 

572: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 12:25:37 ID:kj8AglbwSd
必殺貯まったからといって必ずしも撃つ必要はない

 

574: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 12:29:01 ID:KZpVzJWw00
ワイほど後攻にされてる奴おるんかってくらい後攻ばっかや…

 

576: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 12:31:18 ID:Dva9Ry5YSa
復活持ちとスキルダウン持ちに気をつける
LRで圧倒的不利な時はさっさと諦める
覚醒などのデバフ持ちを取られたら初ターンにエースは出さない
前列ローテで中途半端な体力残しキャラ残すくらいなら潔く2体落とされる。
新キャラは攻撃力ある。
コレで昨日1勝5敗だから参考にどうぞ。

 

582: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 12:47:36 ID:UbQJPIrESd

>>576
なるほどって思ってたら最後のオチ。笑ったわ。

ちなみに前衛が瀕死でそのままにしておくと、相手ターンで前衛落とされ、そのまま後衛の強キャラが集中攻撃されて落とされるって場合は、他のキャラを前に出してとりあえず凌いだ方がいいの?それすると瀕死キャラが増えて殲滅リスクが高くなるけど。

 

583: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 12:51:17 ID:z.kPviRgSd
>>582
もろいキャラを前に置いてその後ろに、瀕死の前衛だったキャラを置く。
まぁ、強キャラやられても全滅よりマシッて思えば、希望はある。
ちな、昨日は2勝4敗

 

584: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 12:51:28 ID:NcapEaRgSa
>>582
基本的に相手の怒りゲージをコントロールして
あまり必殺を連打できない状況で瀕死のやつを前に出して殺させる
瀕死のやつを後ろに下げたら
新たな前衛もダメージ時調整されて瀕死にさせられ全滅リスクを負う
とはいえ瀕死のやつを前に出しっぱなしだと後列のメイン級がやられる
この状況を作った 作られた時点で相手に主導権があるから
その状況のならないようにするのが大事

 

591: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 13:53:45 ID:aBoK6jyYMM
頂上はクソ運ゲーだけどプレイングの幅も相当あるよなー
自分は月終わりにベテラン1~って感じだけどまだまだ正解を選べてる自信がない事が多い
リプレイ見ると自分じゃ思いつきもしなかったプレイとか結構見るし
最近はキャラセレで強LRが並んだ時からして迷うから楽しいね

 

593: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 14:44:30 ID:7l8zL0kQSa
>>591
二択になってから運要素はかなり軽減された
ジムやると無茶苦茶過ぎてびっくりする

 

596: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 15:04:08 ID:UbQJPIrESd
確かに頂上は二択制になって、単純な運ゲーではなくなったけど、最終的には相手にオメガ、アッシュを押し付けるゲーになってる

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1541304391/

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