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【KOF’98 UMOL】頂上は運ゲー?実力?二択性になり大幅に改善はされた一方でLR格差も新たに誕生

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591: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 13:53:45 ID:aBoK6jyYMM
頂上はクソ運ゲーだけどプレイングの幅も相当あるよなー
自分は月終わりにベテラン1~って感じだけどまだまだ正解を選べてる自信がない事が多い
リプレイ見ると自分じゃ思いつきもしなかったプレイとか結構見るし
最近はキャラセレで強LRが並んだ時からして迷うから楽しいね

 

593: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 14:44:30 ID:7l8zL0kQSa
>>591
二択になってから運要素はかなり軽減された
ジムやると無茶苦茶過ぎてびっくりする

 

596: 名無しの七氏 2018/11/16(金) 15:04:08 ID:UbQJPIrESd
確かに頂上は二択制になって、単純な運ゲーではなくなったけど、最終的には相手にオメガ、アッシュを押し付けるゲーになってる

 

822: 名無しの七氏 2018/11/17(土) 20:37:30 ID:pJEfbxco00
頂上さぁ、さすがにLR+とかそんな感じで分けてくれないかな…
こっちはアッシュで相手火炎とか運ゲーじゃん…

 

825: 名無しの七氏 2018/11/17(土) 21:31:36 ID:SR7w6z3E00
>>822
もうそんなの遥か太古の昔から言われてる。

 

838: 名無しの七氏 2018/11/17(土) 23:25:01 ID:BckIs74YSd
頂上は怒り下げキャラが強すぎるわ
覇王丸がずっとスキル出してて手も足も出ないことがかなり多い

 

846: 名無しの七氏 2018/11/17(土) 23:59:27 ID:SR7w6z3E00

>>838
そんでこっちのキャラは全然スキル発動してくれないんだよな。

このゲーム、こちらの努力を運で殺してくる要素多すぎる。
コンボ挑戦のめまい、究極決戦の使用禁止、頂上のキャラ先制復活異常スキル発動の偏り辺りは本当に酷い。
やる気を削ぐことしかないんだが、中国人の感覚ではこういうのが面白いと思うんだろうか?

 

921: 名無しの七氏 2018/11/18(日) 18:06:14 ID:9lvQC9nISa
マスター何度か行ってるけど頂上は運ゲーで良いよ
多少の実力差はあるから
キャラのスキル効果覚えてなかったり
怒りコントロールできなかったり
戦闘前の相手キャラ映る瞬間に把握してキャラをどう出すか考えてないとかは問題外だろうけど
運が占める部分が多すぎる

 

922: 名無しの七氏 2018/11/18(日) 18:07:50 ID:dxgQhBKQ00
酷い月はマスターランクが一人もいない月もあったくらいだしな

 

923: 名無しの七氏 2018/11/18(日) 18:10:59 ID:ansK.lPM00
てかスキルやキャラ選、異常だけでなく上位いくとそれにさらに格下とあたるかあたらないかという運まで絡んでくる
それによってポイントがぜんぜん変わるし

 

925: 名無しの七氏 2018/11/18(日) 18:21:03 ID:cYtcowYw00
相手キャラ見れる時間が短すぎるんだよな
LRどころかUR今日すらもってないワイからすれば
どの京がどれかほんまわからんしw

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1541304391/

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