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【KOF’98 UMOL】陣持ちキャラがゲームを退屈にしている説!暴走以降から人権でありテンプレ量産が多いのは事実だが

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166: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 16:42:10 ID:sp49-98-163-108.msd.spmode.ne.jp
闘志というか陣持ちがアカン
暴走以降から人権でありテンプレ量産してるし

 

167: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 17:01:32 ID:71.52.111.219.st.bbexcite.jp
陣持ちいないと先制爆上げの熊パが最強になっちゃうから、
そこからまず暴走が出てそこからは前の陣を対策する陣が出てっていう同じことの繰り返し
でもまた2年経っての熊パが最強に返り咲いてるから、
3人目の真空キャラは熊パ潰しになるかもね

 

169: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 17:04:29 ID:113x43x88x148.ap113.ftth.ucom.ne.jp
>>167
それがサイキの必殺技耐性なんだけどね

 

168: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 17:03:05 ID:p5175-ipngn5602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
暴走前なんてみーんな熊パwithルガールみたいな編成で先制値順にランキング並んでただけじゃねーか
初URのルガやゲニクーラなんてまさに人権だったし
過去を懐かしむのも良いけど捏造すんなよ

 

170: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 17:06:46 ID:sp1-66-104-21.msc.spmode.ne.jp
その頃やってなかったが暴走全盛期は魂燃焼パーティーが流行ってたんだっけ?
そっちのほうが選択肢が少なくて地獄みたいなバランスだな

 

171: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 17:17:14 ID:sp49-98-163-108.msd.spmode.ne.jp
バランス取るならHPインフレで回転遅い熊は抑制できたと思うんだが
当時熊一強だったのは否定しないよ

 

172: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 17:17:29 ID:pw126247148144.14.panda-world.ne.jp
陣は別に非難しないわ
ただ、キャラに依存しない形で陣形設定ができたら良かったかなとは思うけど

 

173: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 17:17:56 ID:pw126233028246.20.panda-world.ne.jp
バリア持ちのエリザとかまさに熊潰しキャラじゃん

 

177: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 17:34:36 ID:sp49-98-129-12.msd.spmode.ne.jp
>>173
尚一体で消える模様

 

187: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 17:58:51 ID:KD027095009208.ppp-bb.dion.ne.jp

>>173
前列の仲間全員に盾ならいいよ?w
そもそも熊って開幕必殺撃てるかわりに
怒りゲージ効率が悪いっていうメリットデメリットがはっきりしてたのに
本能熊陣(怒り回復率20%UP)だのアーデルだのゲーニッツだのでその法則をズタズタにひきさいて
開幕必殺撃てるくせにむしろ他の闘志より回転率良いとかいうバグ状態になってるからなw
おまけに肝心の熊LRのキャラ性能がどちらもぶっ壊れw
そりゃ本能熊一強になるわな

しかも後に控えてるのは「攻熊」で伸び代もヤバイ
完全に本能熊ゲーですわね

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1543507901/

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