今日の人気記事

攻略

【KOF’98 UMOL】パッシブスキルの仕様解説まとめ!重複できないと書かれてる場合、どちらが優先されるの?効果が高い方?

投稿日:

217: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 18:39:15 ID:150-66-66-124m5.mineo.jp

パッシブスキルが重複できないと書かれてる場合、どちらが優先されるの?効果が高い方?
具体的にはオロチシェルミーとエリザベートなんだけど、対象が違うしどっちが優先されるか分からなくてエリザベート取るか迷ってる。
アクティブスキルならあとで使った方優先というのは分かったけどパッシブは前後関係ないし、どっちもスタメンだった場合どうなるのかなこれ?

 

 

219: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 18:44:21 ID:gs97-184.toshima.ne.jp
>>217
レア度高い方だよ つまりエリザ

 

221: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 18:45:53 ID:150-66-66-124m5.mineo.jp
>>219
そうなの?そうなるとSR同士であるオロチシェルミーと舞だとどうなるんだろ

 

223: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 18:51:37 ID:KD182251247033.au-net.ne.jp
>>221
前にアッシュの攻撃ダウン重複問題で検証されてたがクッソ複雑だったはず
二門開くかどうかでも変わってた気がする

 

227: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 18:59:56 ID:150-66-66-124m5.mineo.jp

>>223
例えば同じ防御力アップでも+nか+n%かで挙動が変わるんだっけか。オロチ社が2門で前者から後者に変わるからややこしかった。

オロチシェルミーが男だけ攻撃力低下で、エリザベートが全体の攻撃力低下だしマジでどうなるんだろこれ
重複はしないけどどちらも無駄にならない仕様だと嬉しいんだけど。この例なら男は下げ幅が大きい方適用で女はエリザベートの下げ幅適用を希望。

 

231: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 19:04:21 ID:gs97-184.toshima.ne.jp
>>227
今ソースは無いけどそれは適用外なのは前にアッシュ検証してる人ので見た

 

230: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 19:04:02 ID:KD182251247033.au-net.ne.jp

>>227
防御力上昇は重複不可とかないから非常にシンプル
全部足すだけでいい

攻撃力ダウンは男性攻撃力ダウンよりも全体攻撃力ダウンの方が優先が高い
オロシェルとエリザ両方入れるとオロシェルのは完全に無効化される
高い方が優先されるとかではない
マガキ=エリザ=アッシュの全体攻撃力ダウン>
二門舞=オロシェル=覚醒

ただこの=で結ばれてるところでも微妙に優劣があって
両方入れた場合に必ずしもスキルLvが高い方が優先されるわけではないみたい

 

233: 名無しの七氏 2018/11/30(金) 19:12:27 ID:150-66-66-124m5.mineo.jp
>>230
サンクス。しかしまじかー。今まで育てたオロチシェルミーのパッシブが完全に無駄になるのは凹むなあ。

 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1543507901/

-攻略

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.