今日の人気記事

質問

【KOF’98 UMOL】この悪夢不具合とは別だろうけど…悪夢食らってるサイキの超必がノーダメだった履歴があったんだが?

投稿日:

514: 名無し 2019/03/13(水) 17:24:32 10.panda-world.ne.jp
昨日、悪夢食らってるサイキの超必がノーダメだった履歴があったな
バグがバグを呼んでそもそも何が正常動作かわからないのが大問題だけどさ

517: 名無し 2019/03/13(水) 17:33:21 au-net.ne.jp
多分サイキ陣(35%)+悪夢(40%)+シュンエイ水の力(25%)で炎格闘家の必殺が0%になる
…と思うんだがなったりならなかったりしてよくわからん
水の力って前列に置いてたら常時発動だよな?

悪夢無効化不具合は、Nギースにも悪夢入る不具合のことだと思う

542: 名無し 2019/03/13(水) 18:21:10 215.ap.nuro.jp
>>517
相手シュンエイ前列にいたしこっちのシュンエイと火炎は1ターン目デバフ受けないから水の力の25%減少受けないはずなんだけどなぁ

547: 名無し 2019/03/13(水) 18:35:11 au-net.ne.jp
>>542
シュンエイは前列で水の力を発揮する
でも1ターン目後手で0ならよくわからないね

言われて気づいたけど、火炎シュンエイがデバフ無効で水の力入らないならそもそも水の力の存在価値が薄いけどどういう扱いになってるんだろう

548: 名無し 2019/03/13(水) 18:39:03 215.ap.nuro.jp
>>547
シュンエイは後列で使って2ターン目に暴走させて水の力を得て相手の火炎やシュンエイに炎ダメ25%減少いれるってのが多いと思うんだよね

518: 名無し 2019/03/13(水) 17:35:01 -ipngn6401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
麟なら悪夢デバフ相手なら普通に必殺をノーダメージで防ぐこともあるけどな
それ以外のキャラでもアッシュのアクティブスキルと悪夢とサイキ陣が重複すればノーダメージもある

520: 名無し 2019/03/13(水) 17:36:18 -ipngn6401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ネス次術紫14に上げてる人も増えてきたし更に5%増えてサイキ陣は40%扱い
そこの差じゃね

523: 名無し 2019/03/13(水) 17:40:24 au-net.ne.jp
なるほど
ストライカー奥義書やネスツ技術って他の要因もあるか

526: 名無し 2019/03/13(水) 17:49:29 au-net.ne.jp
>>523
サイキ、悪夢、シュンエイ水の力
全部パッシブだから
アクティブの必殺ダメージ増減に
必殺ダメージ耐性増減のアクティブでいかようにもなる
加えてシュンエイは周囲バフで必殺ダメージあげたりもするし

549: 名無し 2019/03/13(水) 18:42:00 215.ap.nuro.jp
サイキは1ターン目デバフ無効とかないから悪夢やら水の力やら全部食らってたら必殺ダメージ0になるのは普通か

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1552221518/

-質問

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.