今日の人気記事

攻略

【KOF’98 UMOL】創世争覇はキャラ差の運ゲー?それともプレーヤーの実力?全滅は狙っていくべきなのか…

投稿日:

760: 名無し 2019/04/07(日) 22:37:31 -166-230-182f1.kyt1.eonet.ne.jp
カーニバル三倍でやって、5勝で終わり。万能5枚だったわ

ゲニの理不尽な復活スキルでガンガン蘇る、裏社は表に転生、さらに裏に転生と二回生き返るとか、戦略要素以外で負けるのが頂上以上に理不尽

763: 名無し 2019/04/07(日) 22:43:10 71079.bbtec.net
>>760
それも見込んだのが創世争覇の戦略なんやで

784: 名無し 2019/04/08(月) 00:33:01 ID:t-a-fhn1-2060.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
>>763
それ見込んだら全滅はねらえないし、結局キャラ差ってことなんですが

785: 名無し 2019/04/08(月) 00:45:04 71079.bbtec.net
>>784
常に全滅狙おうとしてるから負けるんだって
もしかしたら復活するかも?と反撃も想定しながら
ちょっとずつ人数減らしていくんだよ

793: 名無し 2019/04/08(月) 02:02:54 ID:t-a-fhn1-2060.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
>>785
だからそれ考えると結局キャラ差で圧倒するのが有利なんだって
全滅なんて不利だから狙うもんだぞ
有利なときに全滅なんてねらうもんじゃない

786: 名無し 2019/04/08(月) 00:51:56 au-net.ne.jp
ゲニはともかく社を運ゲー呼ばわりは無いな
そもそも専属スキルを選んで付けてる時点でそれが相手の戦略なんだから「戦略要素以外」ってのは当てはまらん

787: 名無し 2019/04/08(月) 00:56:48 71079.bbtec.net
なんだかわかってもらおうとした俺がアホみたいだから忘れてくれ。君みたいな人がいるから他が勝てるんだな。君は引き続き運ゲーとして頑張ってくれ!

788: 名無し 2019/04/08(月) 01:04:49 -98-157-158.msd.spmode.ne.jp
争覇は頂上と同じように慣れだよ慣れ
数をこなして相手のパーティーを観察していけば、やり方が分かってくるぞ

794: 名無し 2019/04/08(月) 02:07:40 au-net.ne.jp
別にキャラ差があっても
相手のキャラを覚えて、キャラの出し方を変える
怒りコントロールあたりで
実力差があればある程度の不利は覆せるだろ
全滅狙いができないから即キャラ差ってことにはならんよ

795: 名無し 2019/04/08(月) 02:10:19 ID:t-a-fhn1-2060.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
>>794
そんなもんやって当然だろ
その程度でひっくり返せる相手がただあほなだけじゃん

796: 名無し 2019/04/08(月) 02:10:53 au-net.ne.jp
>>795
そうだぞ
カーニバルの時はそんなアホが大量に湧くから
簡単に連勝できるんだよ

798: 名無し 2019/04/08(月) 02:13:39 au-net.ne.jp
争覇で全滅狙うことがそもそも間違いだから

800: 名無し 2019/04/08(月) 02:20:06 -75-245-7.msb.spmode.ne.jp
争覇はキャラもだけどスキルがでかいよ
それが終わるまでわからない以上運要素は排除できないわ
>>798
全滅って狙わなければ勝てないから狙うんだろ
狙いたくて狙うもんじゃない
勝てないと見込んだら即降参が正しいというならその通りだが

802: 名無し 2019/04/08(月) 02:23:34 -75-245-7.msb.spmode.ne.jp
>>800
スキルじゃないバフか

799: 名無し 2019/04/08(月) 02:18:23 -ipngn200106okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
キャラ差って言うよりバフのほうが大事だと思う
運よくURいっぱい引けても、結局対戦相手もUR揃ってる人と当たる

805: 名無し 2019/04/08(月) 03:15:42 au-net.ne.jp
争覇で全滅狙わなきゃ勝てない試合ならそもそもが負け濃厚の試合
特殊スキルで回復、復活は居て当たり前と思わないと
全滅では無く相手の主力を落とすようにしないと
チームを組んだ際に折角良いキャラ揃ってもどうやったら勝ちパターンになるか分からないなら連勝は重ねられないだろう
逆に言えばあまり手持ちが良く無くてもパターンが構築されてれば割と勝利数増やせる

808: 名無し 2019/04/08(月) 03:37:28 ID:t-a-fhn1-2060.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
そもそもいくら勝ちパターン組んでも相手がそれ以上のパターンでくる可能性がある時点で結局運だわ
自分のパターンも8人選ばれたら変なバランスになって崩れることあるしな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1554356569/

-攻略

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.