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【KOF’98 UMOL】キャラの追加ベースが遅い?十分?キャラが増えれば選択肢は広がるが育成追いつく?

投稿日:

303: 名無し 2019/03/19(火) 22:19:52 21140.bbtec.net
しかしこのゲーム、新キャラ実装のペースしょぼいよな
日本のソシャゲだったらありえないだろ?月に新キャラ1体って

315: 名無し 2019/03/19(火) 22:51:58 t01.ap.so-net.ne.jp
>>303
ときどきそういう意見あるけど、現状のLR1体すら満足に育成できる人は少なく、
複数体同時にやったとしても、初期のSRのような状況になって、頑張って育成
したキャラが弱かったとき引退待ったなしとなり運営的にもうまみがないかと
マリーやオロクリに万能つぎこんだ初期鯖勢からすれば、はずれまじりの
LR複数オクになっても耐えられるけど、新鯖の人にはきついと思うよ

304: 名無し 2019/03/19(火) 22:21:37 ttpc.ne.jp
URも実装されたりするやん
クソほど使えないが

305: 名無し 2019/03/19(火) 22:24:24 t01.ap.so-net.ne.jp
同じキャラ何体もいらね

316: 名無し 2019/03/19(火) 22:56:02 16.panda-world.ne.jp
複数体同時育成なんて廃しか出来ないんだから、もっとたくさんキャラ出して人によって個性が出るような環境にして欲しいて事じゃないか?
今はどうしても他とキャラ被るし

317: 名無し 2019/03/19(火) 22:59:15 -ipngn6401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
韓国版で新LRを月に二回オークションやってたりしてたな
向こうみたいなやり方だと結局半ばのLRスルーして月末を取るにしても月末に何が来るか分からんから賭けになる
同時オークションじゃないと意味ないな

319: 名無し 2019/03/19(火) 23:02:36 21140.bbtec.net
早いペースで色んなキャラが出まくれば、その中で自分が選んで育てれば良いだけ
十人十色の色んなパーティーになるし面白いやん

育てなれないって発想がもうこのゲーム仕様の考え

329: 名無し 2019/03/19(火) 23:17:20 t01.ap.so-net.ne.jp
>>319
後段に書いたけど、初期の頃は各々好きなSR育成していて色々と個性はあったのだけど、
結局どのキャラが強い・強くないという情報と相俟って、テンプレ化されていったわけで、
今それをやられて育成に失敗した人がでたら致命的になるでしょ
現状、タンですら引退者を作ったと思うからねw

320: 名無し 2019/03/19(火) 23:05:04 au-net.ne.jp
新キャラの闘志や性能であーだーこーだ言ってるのが1番楽しいからなまじで

321: 名無し 2019/03/19(火) 23:06:20 646A1.userreverse.dion.ne.jp
本家の格ゲーもみんな強キャラ使ってたから、個性ないのなんて違和感ないわ

324: 名無し 2019/03/19(火) 23:07:24 cims.jp
選択肢増やせば個性は出ても格差は広がるからなあ
結局使われるのは数種のテンプレでそれ以外は育成失敗ってなる

325: 名無し 2019/03/19(火) 23:09:27 -ipngn6401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
現時点でも100キャラ位いて山ほど選択肢自体はあるのにそれでも不満があるんじゃどうしようもないな

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1552921057/

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