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【KOF’98 UMOL】ラルフの休門・傷門って翻訳するとこんな感じかな?

投稿日:

261: 名無し 2019/04/16(火) 23:07:15 au-net.ne.jp
アテナ六門は難しい効果なかったからいいけど
ラルフ二門と四門だれか翻訳してくれないもんかな

278: 名無し 2019/04/16(火) 23:31:44 -ipngn31501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>261
めんどいから変わった所ざっくり
2門
・追加:爆薬セットした奴が死んだら別のランダムキャラに移す
・防御アップ70%→80%
・爆薬セットされたキャラからのダメージ30%ダウン→爆薬セットされたキャラからダメージを受けた時、ダメ減が40%追加されるとみなされる(相手に爆薬セットされたキャラが居ない場合効果が無い)
※↑これが直訳。ダメ減が追加とみなされるって書き方になって言葉通りなら計算式変わりそうだけど開門前からそういう効果だったのかな?
・追加:自身が死亡した時、自身後列キャラの怒りを200回復し、更に怒り回復速度20%と状態異常耐性40%(2ターン)を提供し、「怒チーム」キャラのデバフを解除する(石化含む)
・開始2ターン自身20%必殺耐性条件「怒チーム」3名→2名

4門
・防御50%・ダメ減20%減少→防御60%・ダメ減30%減少
・爆薬グレードアップ条件相手の怒りが500以下→条件なしでグレードアップ
・怒り吸収200+相手の怒りが500より多ければ追加で200吸収→怒りダウン200+相手の怒りが400より多ければ追加で200下げる。自身の怒りを相手を下げた分回復する。
※これ直訳だけど結局書き方変わっただけで怒りを追加で吸収する条件が100下がっただけって事かな

読みにくいけど変更や追加を変に意訳してミスってもあれだし可能な限り直訳した

280: 名無し 2019/04/16(火) 23:35:39 -ipngn31501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
うわごめん読み返したらミスってるわ
>>278で死んだ時に怒り回復するのは「後列」じゃなくて「全員」だごめん

281: 名無し 2019/04/16(火) 23:39:28 au-net.ne.jp
>>278
おおすげぇありがてえ
わざわざサンクス
元々爆薬ついてるやつからのダメージを30%低下させる
というのから
二門で爆薬ついてるやつに殴られたら追加でダメ減40%上がった状態で受ける
に変わったって感じみたいだな
当然後者の方が強いと思われる

四門の怒り吸収を回りくどく変えてるのは
もしかして吸収だと怒り回復速度UPの影響を受けないが
四門の回復の仕方だと影響を受けるとかでもあるのだろうか

282: 名無し 2019/04/16(火) 23:45:18 -ipngn31501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>281
同じ怒り吸収でも内部で2種類の吸収の仕方あるからその辺の都合の問題かな
ダメ減の方は場合によっては10%低くてもそっちのがダメージ低いとかって場合あるからなんとも…
俺の環境じゃ中華の仕様検証しようがないからよくわからんな

285: 名無し 2019/04/16(火) 23:55:22 au-net.ne.jp
ラルフは防だから使うなら星6にする気だったが
スキルで爆薬確定になるなら四門必須だな
二門の爆薬付きキャラが死んだら爆薬移動するのもかなりいい
殴られて怒りMAXになったらデバフ無効だと考えてたけど
スキルで殴った段階で怒りMAXになって
敵のターンには最初からデバフ無効もありうるな
アクティブ怒り回復速度UPバフが欲しいね

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1555301207/

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