今日の人気記事

キャラ評価 雑談・ネタ

【KOF’98 UMOL】後のシリーズのキャラに拒絶反応示すヤツ多くない?ネスツ編のキャラすら知らないとか

投稿日:

690: 名無し 2019/06/08(土) 14:02:07 ID:61-205-1-228m5.grp1.mineo.jp
なんだかんだで上位はアテナ入ばかりだね
約3年掛けて作り上げた既存の編成に
突然のセーラー服
ハイ強いねって感じで
負けてもムカつかないのは何故だろう

691: 名無し 2019/06/08(土) 14:06:20 au-net.ne.jp
アテナはKOFとしての顔が広いというか、馴染みあるキャラだからじゃない?紫苑、シュンエイみたいにポッと出て壊れですじゃあなんかうざいじゃん

693: 名無し 2019/06/08(土) 14:16:18 -112-226-132.s41.a013.ap.plala.or.jp
>>691
このアプリ、なぜか後のシリーズのキャラに異様に拒絶反応示す輩が多いしな。
アッシュ編どころかネスツ編のキャラすら知らないってやつも少なくないし。

697: 名無し 2019/06/08(土) 14:38:30 -66-104-151.msc.spmode.ne.jp
>>693
そりゃそうだろとしか
KOFが国内で人気あったの98が絶頂だぞ
単純に2000以降のシリーズに思い入れがないおっさん多いんだよ

701: 名無し 2019/06/08(土) 14:46:24 -112-226-132.s41.a013.ap.plala.or.jp
>>697
案外ライトなユーザーが多かったんだなって思うわ。
2003までは普通に毎年夏になれば新シリーズ出てたんだから
内容やデキはともかくゲーセンにはそれまで通り通ってたっていうやつが大半だと思ってたけど、
このゲームやってて、そういう層は少数派だったという事に気付いた。

742: 名無し 2019/06/08(土) 16:42:04 -119-240-155-250.tky.mesh.ad.jp
>>701
KOFの世代で考えてみれば30~40代メインだろ
2000年以降で考えれば社会人になるにつれゲーム離れするやつの方が多いんだから当たり前の事なんだと思うが

695: 名無し 2019/06/08(土) 14:27:44 4.enabler.ne.jp
手塩にかけたキャラが後発キャラに負けるのは納得いかない!!←わかる
だから俺もLRとる!!←これがわからない

「このキャラが好きだから」や「このキャラを使いたい」という本質を見て見ぬ振りをして
「性能至上主義」になってるだけ
そんな奴に負けてもなにも感情が湧かん

だってそいつ自身が「自分の使いたいキャラを使う」という本質を曲げてしまってるんだからな
ゲームには負けないかもしれないが自分に負けてるよ
ただのLRゲーになって運営に文句を言いつつLRキャラ取ってるんでしょ

700: 名無し 2019/06/08(土) 14:46:01 14.panda-world.ne.jp
>>695
俺も去年まではそういう考えだったけど、今は割り切って新キャラ育成ゲーとして楽しんでる
キャラ愛は否定しないけど、この先勝てないし勝とうと思ったら金かかるよ

703: 名無し 2019/06/08(土) 14:48:22 4.enabler.ne.jp
>>700
新キャラ育成ゲームって二門とか四門までだろ
六門まで育てるのなんてオズとかよっぽど優秀な性能か、六門じゃないと話にならない性能なのか
やっぱり性能が最初に来てる時点でなんか違うと思っちゃうけどな俺は

706: 名無し 2019/06/08(土) 14:55:38 -97-109-66.msc.spmode.ne.jp
>>695
そうだよねっじゃあ大門キムユリとか育成してれば良いじゃん わざわざ書き込まなくて良いよwでもこれソシャゲだからねっw

707: 名無し 2019/06/08(土) 14:57:43 4.enabler.ne.jp
>>706
俺は好きだから炎パでやってるぞ
大門ユリが好きならそうするしお前みたいなのに負けてもなんとも思わんってだけ

699: 名無し 2019/06/08(土) 14:40:11 au-net.ne.jp
アテナは1980年代からJKソルジャーやってるからな
見た目だけの薄っぺら後付キャラとは格が違う

705: 名無し 2019/06/08(土) 14:55:25 -72-3-97.msc.spmode.ne.jp
ネスツ、アッシュ編辺りから人気が下降したのはKOFのオリジナル色が強くなりすぎたからだと思うよ

もともとKOFってSNK版権のオールスター格ゲーっていう立ち位置だったんだぜ

そりゃライトに人気でるよ
餓狼伝説のテリーとか怒-IKARI-のラルフとか龍虎の拳のリョウとかアテナもそうだけど単品でゲームの主人公やってた連中が一同に集まった格ゲーの先駆け

それがKOF99以降はオリジナル設定が強くなっていって登場人物に魅力もなくなっていった
下地がないんだよ

708: 名無し 2019/06/08(土) 15:01:37 -97-109-66.msc.spmode.ne.jp
キャラ好きでやってる奴もいるしキャラ性能と相性考えてチーム作り考えるのが好きでやってる奴もいる。だけど後者は最新LRを取る傾向になってしまうのだよ それがこのゲーム。人それぞれの遊び方あるって事に良い歳してまだ気付かないのか

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1559739886/

-キャラ評価, 雑談・ネタ

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.