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【KOF’98 UMOL】スレ住人によるミズチの性能翻訳あれこれ…敗血ってどんな効果?スキル全体化の条件は?

投稿日:

716: 名無し 2019/07/09(火) 17:28:14 -ipngn18701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
パッシブ地球意志
登場時、自身のダメ増及びダメ減をアップする、その他の自身のチームも効果の50%を獲得する。
もし登場時チームが1人より多ければ、毎ターン開始時に、チームの中でHP割合が一番低いキャラのHPを10%回復、怒りMAXになってないキャラ1名の怒り100回復、50%の確率でランダムに敵1名を1ターン沈黙にする。
登場1ターン目に行動制限と怒り減少に耐性を得る。
毎回クリティカルもしくはHPの30%以上のダメージを受けた時、自信の失ったHPの30%を回復し、10%クリ減と7%スキル率がアップする(重複可、戦闘終了まで継続)、最大4回まで発動、復活後にも効果継続。
オロチの力を持つ格闘家は、デバフ無効を無視する←!!!!!
(蛇的技能造成って直訳「オロチの技」だけど「オロチの力」の事であってるよね?)
登場時、自身チームの格闘家のタイプによってバフを提供する(自身は含まず、最大重複3回)
攻型:人数×吸収率20%
防型:人数×クリ率10%
技型:人数×怒り回復速度10%、登場時怒り100

【リーダースキル】
登場時、自信を除く格闘家に攻型、防型、技型の3タイプがあれば、チーム全体の必殺耐性30%とダメ減15%を2ターンアップする(他のリーダースキルと重複不可)

735: 名無し 2019/07/09(火) 17:45:09 au-net.ne.jp
>>716
蛇的技能じゃなく蛟的技能だな
蛟の技によるダメージはデバフ無効を無視する

738: 名無し 2019/07/09(火) 17:46:53 -ipngn18701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>735
良かった大参事にはならなそう

748: 名無し 2019/07/09(火) 17:54:04 -ipngn18701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>735
あーごめんそうか
直訳だと
「ミズチの技能(スキルと必殺って事かな?)によるダメージはデバフ無効を無視する効果を所有する」
みたいな感じか

718: 名無し 2019/07/09(火) 17:29:36 au-net.ne.jp
パッシブLV1で
ダメ増18%UP
ダメ減30%UP
3タイプが揃ってると増加分の30%を味方に付与(永続?)2ターンの間必殺耐性15%UPかな?
アテナタイプっぽいそれと他の陣と重複はしない
増加分の30%がパッシブだけなのかタイプ別バフも含むかは不明
でどっちの翻訳待ちにするわ

720: 名無し 2019/07/09(火) 17:31:35 au-net.ne.jp
>>718
よく見たら必殺耐性30%UPにダメ減15%ってちゃんと書いてたわ

723: 名無し 2019/07/09(火) 17:35:30 -ipngn18701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>復活後にも効果継続
これ蛟自体に復活するかもしれない性能ついてるのかねぇ

727: 名無し 2019/07/09(火) 17:40:36 au-net.ne.jp
>>723
復活あるよ
HP30%怒り全部引き継ぎってかいてる

729: 名無し 2019/07/09(火) 17:41:55 au-net.ne.jp
>>727
怒り引き継ぎではないね
怒りMAXで復活

733: 名無し 2019/07/09(火) 17:44:26 au-net.ne.jp
>>729
満怒って怒りMAX復活なの?
強すぎだね

728: 名無し 2019/07/09(火) 17:40:59 au-net.ne.jp
>>723
必殺撃てば確定復活みたいだ

730: 名無し 2019/07/09(火) 17:42:36 95069.bbtec.net
動画見たけどミズチヒッサツ打って
受けた相手HPゲージに変化がある
回復出来る最大値を少なくする新しい回復阻害って事ないよな?

740: 名無し 2019/07/09(火) 17:49:24 -ipngn18701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
必殺大神
敵チームのHPが多いキャラを攻撃。
自身のダメ増とダメ減を20%アップ。
この攻撃を受ける前のHPに比例して自身の攻撃と防御をアップする(最小5%、最大15%)
ターゲットの最大HP8%の追加ダメージを与える。
20%の”敗血”効果(ターゲットのHP上限を破壊、破壊量はこの攻撃で失ったHPの一定量に比例する?)
自身のチームの1名の石化及び状態異常を解除する(行動制限された者を優先)
死亡すると、次ターン復活し、HP30%回復し、怒りMAX(この効果はこの戦闘で1回まで)。
武器覚醒後、効果が全面的にアップし、ターゲットの怒りを吸い取る。

746: 名無し 2019/07/09(火) 17:52:49 au-net.ne.jp
>>740
やっぱり最大HPを減らすデバフかしかもHP1番高いキャラに飛ぶ
これが意味する事はみんな分かるよね

757: 名無し 2019/07/09(火) 17:58:03 -226-44-5.ty4.wi-gate.net
>>746
オズワルド潰し…

764: 名無し 2019/07/09(火) 18:07:27 ahi-net.or.jp
オロチの力を持つ格闘家は、デバフ無効を無視する
蛟のこれは本当?やばいよ

766: 名無し 2019/07/09(火) 18:13:17 -ipngn18701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>764
嘘だよ
ごめん翻訳ミスった
「ミズチの攻撃はデバフ無効無視」だ

782: 名無し 2019/07/09(火) 18:27:44 -ipngn18701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>768
いや細かく見直したりチェックしたわけじゃないから結構ミスってるよw
例えば今見返したらパッシブのダメージ受けた時HP回復は
クリティカルを受けた時か自身のHPが30%以下になった時
だったし微妙にミスってるのちょいちょいあると思う

771: 名無し 2019/07/09(火) 18:15:52 ahi-net.or.jp
>>766
それでも強すぎるね

765: 名無し 2019/07/09(火) 18:12:12 -ipngn18701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
スキル
攻撃単体。
40%の確率でメインターゲットにめまい。
メインターゲットの攻撃防御を20%下げる(2ターン)
“敗血”の場合30%の追加ダメージ
自身のHP回復、敵チームの”敗血”効果の50%分(最小でも自身の攻撃力80%分のHP)。
半数以上のキャラが”敗血”になっている場合、スキルを全体攻撃に切り替える

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1562336714/

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