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【KOF’98 UMOL】KOFがあったのにSNKが倒産したのはなんで?アミューズメント施設ってなに…

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138: 名無し 2019/09/01(日) 00:52:05 -98-152-231.msd.spmode.ne.jp
カプコンは一時はKOFに負けてたけど地道な調整をし続けて生き残ったからな

142: 名無し 2019/09/01(日) 00:56:16 18251.bbtec.net
snk潰れたあとストシリーズも10年近く凍結したからなんともいえないぞ。一番の勝ち組はバンナムの鉄拳、時点で格ゲー冬の時代を支えたアークのギルティ

144: 名無し 2019/09/01(日) 00:59:06 -72-5-121.msc.spmode.ne.jp
SNK潰れたのは技術者の流出=経営陣がクソだったからだろ
アークなんかは外注で小銭かせいでたからもったわけでギルティが人気だったからではない

146: 名無し 2019/09/01(日) 01:02:43 -97-101-120.msc.spmode.ne.jp
SNKが潰れたのはKOF以外のコンテンツホルダーが軒並み不当たり起こしたからだよ
開発費(投資)と収益が破綻した
KOFの失敗だけで会社が潰れるわけないじゃん
横スクロールアクションの衰退、シューティングの衰退、ゲーセンの衰退、格ゲーのマニア化
色んな負の連鎖が立て続けに起こってて経営破綻した

147: 名無し 2019/09/01(日) 01:04:46 -98-156-8.msd.spmode.ne.jp
遊園地も作ってたよなSNK
経営に迷走してたのは間違いない

150: 名無し 2019/09/01(日) 01:18:38 52038.bbtec.net
アミューズメント施設で赤字垂れ流し(ネオジオワールド)
2D特化の開発ツールを作ったのに上層部が3Dの時代だと言い無理やり3Dに手を出す(サムスピ3D)
経営難のためアルゼの傘下に入り資金繰りを図る(結果技術だけ抜き取られSNKの解体を画策される)
まぁ末期はこんなとこだったかな
その後でプレイモアが知的財産権の入札を勝ち取りアルゼと徹底抗戦した経緯がある

151: 名無し 2019/09/01(日) 02:01:51 14.panda-world.ne.jp
2000でハマってネオジオROMに手を出して、
SVCの打撃音でやる気を削がれて、
2003で打撃音が変わってなくてゲーセンでのKOFは卒業したわ。

ピシピシシュシュコッショワーション!ジョコ!
みたいなん。あれ、あかんやろ。

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1567205933/

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