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【KOF’98 UMOL】バイスは火力欲しさで攻寄りの強化をしがちだけど…防寄りにした方が活躍してくれそう

更新日:

632: 名無し 2019/10/02(水) 08:33:33 -223-52-194.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp
復活踏ん張りダメージカットの影響が大きい、状態異常も普通に食らうし
いっそデバフ無効状態のキャラを優先して狙うとかにしてくれれば完全なラルフアンチになれたんだが

636: 名無し 2019/10/02(水) 09:22:11 -104-27-10.msf.spmode.ne.jp
バイスはどうしても火力が欲しくなるから、攻寄りの強化をしがちだけど、逆に防寄りにした方が活躍してくれるな。もちろん星6前提だけど。

とりあえず超必一発打ったら、復活アイドルタイムが2ターンになるから、PTにアテナがいてくれたら、復活後即アテナの超必で体力満タン。そこからはワンパンされず、運悪く攻撃を集中されない限りまた次復活してくれる

バイスの真骨頂は復活後フルゲージの超必だから、適度に死んで、復活というのが理想。そのためにもワンパン落ちだけは避けないといけない。あとは回復役が上手く機能してくれること。そういう意味ではかなり運にも左右されるよね

646: 名無し 2019/10/02(水) 10:32:00 20.panda-world.ne.jp
>>636
バイス防よりにするとマゾゲージ溜まる前に解放しちゃうんだよなー
適度な調整ほんと難しいと思う

637: 名無し 2019/10/02(水) 09:24:22 -104-27-10.msf.spmode.ne.jp
今自分で書いてで思ったけど、山や荊棘の血脈もありだよな。今神おこ付けてるけど。

639: 名無し 2019/10/02(水) 09:28:28 95069.bbtec.net
バイス本当に難しいキャラ
個人的には同ランク対を一撃で刺せるまで育成出来れば強いと思ってる
相対的に固くもなるし、復活しやすくなるし
ただそこまでのハードル高過ぎなんだよ

643: 名無し 2019/10/02(水) 09:56:18 107.ap.nuro.jp
バイスダメージは結構出す時あるな
まあでもかなり運に左右されそうなキャラだな

644: 名無し 2019/10/02(水) 10:29:32 -ipad10kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
確かにバイス防御寄りで復活最大限活用した方がいいかも

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1569542860/

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