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【KOF’98 UMOL】どんな楽しみ方をするかは決められるものじゃないよ !楽しんだもの勝ちってことやね

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166: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 15:35:50.29 ID:06Fm8NukaNIKU
開門パートナーは変わるかもれないし
開門後の能力も変わるかもしれない。
なんだったら開門自体無かったことになるかも知れないし
明日ゲームが無くなってるかもしれない
可能性はゼロじゃない

 

167: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 15:41:23.78 ID:KO3JoEtv0NIKU
先行事例みてガチャや八問準備するのって攻略本見ながらクリア目指す感覚やな
先が読めなくてワクワクしながら楽しむのがゲームだったはずなのにと、ふと思った
もはや作業やな

 

169: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 15:45:33.28 ID:4Gq5h96QpNIKU
>>167
失敗した場合このゲームは遅れ取り戻すのにダイヤ使わないといけないからそんなこともいってられんよ

 

174: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 15:51:48.79 ID:ahYZXX/Y0NIKU
>>169
ダイヤ使った所で遅れとり戻せるか?

 

177: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 15:55:40.09 ID:WE40XXCL0NIKU
>>174
人より多く、上手に使えば取り戻せるだろ

 

173: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 15:49:29.29 ID:tAU13LOv0NIKU
>>167
これは1人プレイじゃないんやで?相手と競う部分がある以上そうなる。

 

176: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 15:54:39.75 ID:sxRZw1mY0NIKU
>>167
どんな楽しみ方をするかは決められるものじゃないよ
もちろん作り手側が意図する楽しみ方ってのはあるだろうけどその通りに遊ばなきゃいけない決まりはない
古いRPGとか何度もやって見たリ裏技オンパレードでやってみたり最小手数でクリアしてみたりオワタ式でやってみたり
楽しみ方は人それぞれさ
オンラインである以上改変するようなチートは却下だがそれ以外どんな遊び方しようが正解だ

 

180: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 15:59:36.07 ID:KO3JoEtv0NIKU
>>176
確かに。楽しんだもの勝ちってことやね

 

190: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 16:23:00.16 ID:AW5maEaT0NIKU
>>167
なるほどな
攻略本見るなんてあり得ない!って人もいたし
攻略本が無きゃゲームなんてやりたくない!って人もいたしな

 

171: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 15:47:00.22 ID:IVvbQQN30NIKU
どっちかというと育成ゲーム感覚だな
好きなキャラいるからやってるし

192: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 16:27:20.82 ID:UivnM4mTdNIKU
育てるまでは前提で戦わせるのが本番のゲームだから育成計画を事前情報込みで立てるのは攻略本丸写しプレイとはちょっと違うと思う

193: 名無しの七氏 2017/05/29(月) 16:30:41.21 ID:Yb5JftG9MNIKU
攻略本ね、確かに上手い例えだ
どちらも正解なんだろう
本人が楽しけりゃ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496011653/

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