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【KOF’98 UMOL】今月で2億切るかもしれんがそれでも全然安泰ってソシャゲってほんとおかしい

投稿日:

554: 名無し 2020/01/07(火) 13:19:13 -143-177-239f1.osk2.eonet.ne.jp
https://bit.ly/390UXZ3

グラフが奈落の底に突き刺さっててちょっと笑ってしまった
福袋政策(?)1回の失敗がずっと尾を引きそう

579: 名無し 2020/01/07(火) 16:50:33 -mobac01.tokyo.ocn.ne.jp
>>554
下がってると言っても先月も同じなんだから特記するほどじゃないだろw
来週に課金要素があるかが問題なだけ

609: 名無し 2020/01/07(火) 19:52:46 ID:42-144-35-28.rev.home.ne.jp
今月で2億切るかもしれんがそれでも全然安泰ってソシャゲってほんとおかしいと思う

610: 名無し 2020/01/07(火) 20:05:17 23.panda-world.ne.jp
>>609
アプリ運営は人件費少なくて済むからな。
まあアップル、Googleへのお布施代があほ程取られるけど。

アプリ運営してて月3000万円ぐらいの売上出してるけど、5人で済んでるし。

611: 名無し 2020/01/07(火) 20:16:30 28.panda-world.ne.jp
>>610
リアルシャッチョさんかな?
やっぱり軌道載せるまでがクソ大変だけど、それの後は楽なんだな

612: 名無し 2020/01/07(火) 20:18:36 98246.bbtec.net
お布施というかプラットフォーム利用料やろ
ソシャゲは開発費が膨大だから、投資を回収できるかが問題
ランニングコストなんかたかが知れてる
まぁさすがに全額回収済みだろうけど。

613: 名無し 2020/01/07(火) 20:18:45 -98-65-192.mse.spmode.ne.jp
そら家庭用ゲーム開発しなくなるわな…

614: 名無し 2020/01/07(火) 20:21:35 28.panda-world.ne.jp
海外だとまだソシャゲより据え置きの方が売れてるよな
日本人の体質とソシャゲのビジネスモデルが噛み合い過ぎてるからしゃない

620: 名無し 2020/01/07(火) 20:43:32 25.panda-world.ne.jp
>>614
普通に考えて買い切りの方が安い上にクオリティも高いんだよな
しかし日本人は手元で手軽に出来るという事を最優先するよな
元から買い切りでも携帯機ばかり流行ってたし

615: 名無し 2020/01/07(火) 20:28:06 au-net.ne.jp
ほとんどが数億の赤字を出して爆死するが
数%のゲームは生き残って大幅な利益を出す
そんな博打な業界だね

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1578038047/

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