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【KOF’98 UMOL】SRが台頭してた頃の再現がクラシックモード?とりあえず新キャラ入れたら強いってゲーム性ある?

投稿日:

952: 名無し 2020/03/19(木) 12:27:19 t01.ap.so-net.ne.jp
そのSRが台頭してた頃の再現がクラシックモードなんだけど
今となっては頂上で一番クソおもんないんだが
おもんないってかもう生理的に無理ゲロ吐きそうなくらいつまらんゴミモード

955: 名無し 2020/03/19(木) 12:30:20 23.panda-world.ne.jp
>>952
一番面白いじゃん
ビリーでクリ率上げるとかマチュア打つとか細かい手順が一つ一つ重要になってる
あれがゲームというもの

967: 名無し 2020/03/19(木) 12:58:30 -98-208-116.msd.spmode.ne.jp
>>952
わざわざ後発鯖にアカ作ってバレないと思って頂上決戦で煽る馬鹿もいるしな

956: 名無し 2020/03/19(木) 12:30:46 au-net.ne.jp
リリース初期は結局UR無双だったし
UR創世時代は自分のチームに合うキャラが中々来なくて
他チームに良いキャラ来て抜かれるってのが納得感無くてつまらんかったけどな
シナジー強めでテンプレ構成がちょっと複数に分かれ李ていどなら
単純に新キャラ入れたら強い
の方が課金満足度もあるし、スルーして他の人に抜かれるのにも納得感があるからだマシだわ
まぁ月2体来てくれた方が楽しいけどな
変にシナジーゴリゴリにしないで欲しいわ
俺が運営に望むのは、新キャラはちゃんと強くしろってだけ
ハズレキャラ景門まであけたときのダメージがでかいんじゃ

981: 名無し 2020/03/19(木) 14:03:49 23.panda-world.ne.jp
>>956
新キャラ入れたら強いのどこにゲーム性があるんだ?
面白いかそれ?
強いキャラが決まってるにしてもまだ当たり外れあった方がマシだろ
それだとただ新キャラ取るだけの作業じゃん
考える所がない

997: 名無し 2020/03/19(木) 14:33:42 au-net.ne.jp
>>981
それで面白いから3年以上続いてんじゃん
アホなのか

998: 名無し 2020/03/19(木) 14:42:15 23.panda-world.ne.jp
>>997
kofという名作を受け継いでおきながらハードル低いな
全然人残ってないし新規も来ないけど

964: 名無し 2020/03/19(木) 12:50:18 -ipngn200307toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
シナジーある場合は2つぐらい先のキャラ取得まで予想して最適な組み合わせを考えるのが楽しかった
蝮から熊にうまく移行してる人とか見てよく考えてるなと感心してたな
貯めこんでる間も考えることがあって楽しめるのはユーザーとしては悪くなかった
幅広くキャラが売れなくなるから運営が困るのはその通りだろうな

987: 名無し 2020/03/19(木) 14:14:24 au-net.ne.jp
廃課金たちにとっては毎月取って毎日強くする作業なんだろうなとは思うけど
そう感じてる人は何パーいるのやら
すくなくともうちのサーメンは取捨選択して楽しんでるけどね
君、このゲームに向いてないよ

989: 名無し 2020/03/19(木) 14:17:54 -98-208-116.msd.spmode.ne.jp
>>987
たかが1サークルの考え方が正しいみたいな言い方するから痛いと気付こうな

996: 名無し 2020/03/19(木) 14:32:04 23.panda-world.ne.jp
>>987
俺も課金してたけど新キャラどれでも取れば強い作業ゲーが続いてからは好きなキャラだけチマチマ育てることに移行して無課金になっちまったよ
戦略性を減らす事が課金額に悪影響を与えていないとは思えん
工夫して勝ってる感を演出してくれないとそもそも勝ってもオレツエー脳汁すら出なくね
勝負すら作業になってしまう

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1584006459/

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