今日の人気記事

キャラ評価

【KOF’98 UMOL】クラークの前にキング置いたらデバフ無効って本当?行動制限率UPが足りない気がする

投稿日:

315: 名無し 2020/03/26(木) 22:37:39 .ppp-bb.dion.ne.jp
クラークの前にキング置いたらクラークがデバフ無効って本当かな
キングの行動制限率UPの「50%」の効果を得るだけだから
鉄壁の60%と足しても足りない気がする
キングの行動制限率UPが80%UPならギリ足りるのかな

323: 名無し 2020/03/26(木) 23:24:22 ID:42-144-120-178.rev.home.ne.jp
>>315
レベルあげたら上がるでしょ行動制限

324: 名無し 2020/03/26(木) 23:26:16 .ppp-bb.dion.ne.jp
>>323
キングの素の行動制限率UPが80%以上もあると思えないんだけど

326: 名無し 2020/03/26(木) 23:36:16 25.panda-world.ne.jp
なんで行動制限率を上げるのにデバフ無効になるの?

328: 名無し 2020/03/26(木) 23:40:53 ID:42-144-35-28.rev.home.ne.jp
そもそもなんだけどさ
70%の確率で凍結ってあったらさ
この70%から更に行動制限率分が追加されるって認識でいいのけ?
喰らった側は行動制限耐性分で無効化出来るかもって感じなん?

333: 名無し 2020/03/27(金) 00:10:03 ppp-bb.dion.ne.jp
>>328
行動制限耐性が100%超えたら相手の行動制限率の%を無視してデバフ無効状態になる
キングは日本もレベルキャップ開放が数回きて血脈でちょっと行動制限耐性盛ればデバフ無効キャラに出来る

340: 名無し 2020/03/27(金) 00:20:33 ID:42-144-35-28.rev.home.ne.jp
>>333
サンクスサンクス
100%こえたら相手の制限率関係なくデバフ無効なのね

345: 名無し 2020/03/27(金) 00:50:33 ppp-bb.dion.ne.jp
>>333
行動制限耐性100パーセント超えたら行動制限耐性下げられない限りデバフ無効ってことなの?

362: 名無し 2020/03/27(金) 08:51:18 au-net.ne.jp
>>333
行動制限耐性100%超えて仮に105%だった場合
相手の行動制限率が60%とかあったら無効化できないっしょ?
無効猫とかそうじゃ無かったか

365: 名無し 2020/03/27(金) 09:50:37 ppp-bb.dion.ne.jp
>>362
だよね、クラークの不壊60%とキング約45%では相手のクーラ景門だけで行動制限率30%増加するから
デバフ完全無効は厳しくないかね

367: 名無し 2020/03/27(金) 10:03:44 au-net.ne.jp
>>365
混乱赤6で+27%で合計57%まで上がるからなぁ
まぁクーラ景門の1ターン目はどうしようもないし
2ターン目以降は、耐性UP効果が発動してれば凍らないことも増えてくるだろう
クーラ以外に関しては
まだまだ無効化可能なデバフも多いし
何よりバフ解除を無効化でけるってのも大きい
行動制限耐性が上がるクラークやK‘の前にキングを置くのは
クーラ景門の完全対策!ってほど大げさなもんじゃないけど
かなり有用だろうな

341: 名無し 2020/03/27(金) 00:23:56 -72-0-29.msc.spmode.ne.jp
>>328
行動制限率から行動制限耐性引いて状態異常確率に乗算する
例えば
状態異常確率70%に耐性50(キャラ固有の見えない耐性ステ含む)で制限率30だとして
70%×(100+制限率30-耐性50)/100
になって
実際に凍る率は56%って感じ
数字は適当だしキャラ毎に耐性値違うから詳細は運営にしかわからんが計算イメージは合ってるはず

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1585041157/

-キャラ評価

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.