今日の人気記事

雑談・ネタ

【KOF’98 UMOL】オート限定のアリーナがなかったらとっくにやめてる…育てたキャラを操作できないのに?

投稿日:

531: 名無し 2020/04/06(月) 10:32:41 -98-164-85.msd.spmode.ne.jp
オート限定のアリーナがなかったらこのゲームとっくにやめてる自信がある
手動で戦略()とかタイミング()とかはおっさんにはきつい

・カード配置してあとは全自動

みんな同じ条件だから続けてる
良くも悪くも浅いゲーム性で気持ちよくなれるのはおっさんだけかもしれんがちょうどいい

532: 名無し 2020/04/06(月) 10:40:56 14.panda-world.ne.jp
俺もおっさんだがキャラを手動で操作できないのはストレス溜まるな
頂上があるから続いてる

533: 名無し 2020/04/06(月) 10:43:58 -98-168-128.msd.spmode.ne.jp
>>532
手動でアリーナ凸とか考えただけでもくそだるい

534: 名無し 2020/04/06(月) 10:47:52 -98-147-187.msd.spmode.ne.jp
手動でアリーナは防衛側が不利すぎる

535: 名無し 2020/04/06(月) 10:55:30 -98-170-132.msd.spmode.ne.jp
北斗とかkofオールスターとか似たような類似品がリリースしても戻ってきちゃうのは
オートとスキップが快適なの実際ある
北斗はそれ以前にいちいちローディング挟むのが多すぎて論外だけど

536: 名無し 2020/04/06(月) 11:04:32 -98-160-157.msd.spmode.ne.jp
手動アリーナ効率悪すぎて草

537: 名無し 2020/04/06(月) 12:24:22 -ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp
オートとか手動の前に苦痛じゃないのにしてくれ

538: 名無し 2020/04/06(月) 12:26:06 p113.ftth.ucom.ne.jp
>>537
お前が強くなれ

540: 名無し 2020/04/06(月) 12:45:34 -ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp
>>538
強さとかじゃなくて時間かけてキャラ選択とかだるい

541: 名無し 2020/04/06(月) 12:55:20 18.panda-world.ne.jp
>>540
それ言ったらやる意味あんのって疑問しか浮かばんわ

539: 名無し 2020/04/06(月) 12:43:36 t01.ap.so-net.ne.jp
ある意味、自分が育てたキャラを手動で対戦できるコンテンツがないのも凄い
アリーナが適切かどうかは別として、動かせるようにするコンテンツはほしい
結局、何をやっても運ゲー感が付きまとうからね

548: 名無し 2020/04/06(月) 14:32:36 -98-166-87.msd.spmode.ne.jp
このゲームって

オークションも頂上もアリーナも争覇つうか対人コンテンツ全部だけど

根っこはぜぇーーんぶ「抽選ゲー」だよね

スキル
クリティカル
キャラ配当
神引きという名のただのくじ引き

運要素強すぎ
その運ですら運営が裏でいじってるのが表面化してきてるから
引退者続出

557: 名無し 2020/04/06(月) 15:16:55 -72-6-141.msc.spmode.ne.jp
>>548
その運要素を排除するために課金するんだよ
このゲームの本質はストレスゲー
課金ブースト効かないコンテンツでそれを嫌という程感じているはずだろう

550: 名無し 2020/04/06(月) 14:41:07 14.panda-world.ne.jp
オートでもシミュレーションゲームみたいに作り込めば戦略性を出す事も可能なんだけどね
シナジーを放棄したから思考停止でガチャ回すだけのものになった

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1585823201/

-雑談・ネタ

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.