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【KOF’98 UMOL】取捨選択失敗してモチベ下げたくないならキャラだけは取得しておくべき?リスク管理はしっかりと!

投稿日:

160: 名無し 2020/06/18(木) 21:42:20 23.panda-world.ne.jp
最近これ以外で唯一まともにやり始めたソシャゲがあんだけど、
SSRカード1枚に対してアニメーションや新しいストーリーまで付いてて、明らかにカード1枚にかけてる予算が違うんだよな
最強カードじゃなくてもそのキャラが欲しいからガチャ回すという需要がある
まぁこのゲームは格ゲーだからあくまで対戦が第一なのは仕方ないが、ここの開発は省エネ過ぎだと分かったわ
あんなバグだらけで大したリソースも必要ないキャラなら効果の重複しないシナジーの極端なキャラを月に2体くらい出して選択肢広げるくらいしたらいいのに

162: 名無し 2020/06/18(木) 21:47:51 -11-0-147.rev.home.ne.jp
古いキャラじゃ戦えないのはソシャゲの宿命にしても、今年のキャラで固めてても去年のテンプレ外してたら100万下に……ではなあ

163: 名無し 2020/06/18(木) 21:55:07 17028.bbtec.net
誰と戦う為に育ててるのか分からん。

164: 名無し 2020/06/18(木) 21:58:44 27.panda-world.ne.jp
ライバルは昨日の自分だよ

195: 名無し 2020/06/19(金) 01:53:52 17028.bbtec.net
>>164
めちゃめちゃ素敵やん

165: 名無し 2020/06/18(木) 22:01:08 -ipngn36301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
このゲーム、キャラ性能ありすぎて取得キャラミスると本当に勝てなくなる。
最新キャラだから強いわけでも無く勝つ為には皆んな同じパーティに近づくと言う。
アリーナ上位はみんなクーラ、デュオロン育成していて吹く。

169: 名無し 2020/06/18(木) 22:34:21 -101-11-217.ccnw.ne.jp
テンプレすれば勝てるけどそれなりにリソース消費はしてるんだし、出来ると思うならやれば良いだけじゃね?
やらもせずあーでもないこうでもないとか何がしたいか分からん

184: 名無し 2020/06/18(木) 23:25:01 23.panda-world.ne.jp
なんとなく4周年キャラは微妙になる気がする
クーラやミズチのやり過ぎがかなり直接的に売上にダメージ与えたからこの運営意外とそういうのには敏感

186: 名無し 2020/06/18(木) 23:32:45 ID:42-144-120-178.rev.home.ne.jp
>>184
ミズチで懲りてたらクーラやデュオロン出さんしまだまだ懲りてないだろなんならよりぶっ壊れだして取らせてくるまである

187: 名無し 2020/06/18(木) 23:37:38 -87-131-151f1.shg1.eonet.ne.jp
取捨失敗し後追いぶっぱで、今追いついた人と
完成パで貯め込みながら、今そいつに負けた人。
umolあるある。後者の勝ちだな。

193: 名無し 2020/06/19(金) 01:11:08 ppp-bb.dion.ne.jp
>>187
福袋フル活用の後追い組なら大して問題ない
福袋なら4万ダイヤで景門作れる
オークション、武器ガチャ2回とよっぽど神引きしなければ8万ダイヤは使う
差額4万ダイヤをアリーナで埋めるのは相当上位じゃ無いと無理

189: 名無し 2020/06/18(木) 23:53:21 t01.ap.so-net.ne.jp
取捨選択失敗してモチベ下げたくないなら、キャラだけは取得(保険)しておくべき
何も保険もかけずに事故にあってモチベ下がったというのはリスク管理が甘いともいえる
また保険金をかけるのがもったいないと思うなら、現状を甘受すべきかと思う

こういうリアルと同様の構造があるように思うけど、愚痴はだしておいた方がストレス
貯めずによいかと思う。最近なんかみんなモチベ低下気味な気がするね

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1592346838/

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