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【KOF’98 UMOL】周年サイキの”再誕”ってどういう効果?これからは複数復活が求められるのか?

投稿日:

364: 名無し 2020/07/06(月) 22:03:41 au-net.ne.jp
でどっち翻訳

サイキ(変身後)
LR/防/真空
特徴:無限復活・リーダースキル・ガード強化
宿命1.自身/サイキ/マガキ/ムカイ
宿命2.自身/アッシュ/京/庵
宿命3.自身/蛟/LR京/LR庵

■パッシブ
・登場時、自陣が2人以上の時
 毎ターン開始時に最もHPが少ない味方1名を
 最大HP10%分回復し、
 怒りがMAXでない味方1名の怒りを100回復する
・登場後の1ターン目、自身はデバフを無効化し
 必ずスキルが発動する
 さらに、クリティカル発生時でも
 ガード・Sガードが可能
・味方が必殺を発動する度に、自身の怒りが100回復
 1ターンに2度まで発動可能
・自身が与えるダメージや冥炎は無効化できず
 冥炎は解除もできない
・自身が死亡する度に”再誕”状態へ移行する
 ”再誕”状態中は行動ができず、デバフを無効化
 敵ターン時に攻撃対象として選ばれない
 味方が行動する度に自身のHPが5%回復
 自身のHPが50%を超えたとき
 ”再誕”状態が終了し、復活する
・復活後、”再誕”状態時の回復率が100%低下する
 (登場時、自身を含む味方の数1人毎に
  回復率の低下が10%減少する)
 この効果は重複する
・”再誕”状態の回復率が0%の状態で死亡すると
 ”再誕”状態にはならない
・1vs1では”再誕”状態にならず一度だけ復活可能
 (HPが50%回復し怒りMAX)
・登場時、自身を除く味方のタイプによって
 自身はバフ効果を得る
 (タイプ別に3度まで重複可能)
 攻タイプ:クリ低減率14%上昇
 防タイプ:ダメ増10%上昇
 技タイプ:怒り回復速度10%上昇
      登場時、自身の怒り100回復
【S.リーダースキル】
・自身のダメ増・ダメ減が上昇(SkillLv依存)
 その他の味方は40%分の効果を得る
・味方チームが3人以上の時、
 味方全員のスキル耐性と必殺耐性が30%
 ダメ減が15%上昇(2ターン)
・復活後の格闘家や、ST参戦も効果を得られる
・他のリーダースキルよりも優先される

■スキル
・敵単体に攻撃
・40%の確率で眩暈を付与
・自身の防御力を50%、必殺耐性を30%上昇
 (解除されない)
・被ダメージ時、40%の確率でSガード発動
 基礎ダメージを50%減少させる
・2ターンの間、ガード・Sガード発生時に
 自身の怒りが80回復
・目標に冥炎を付与
 (火傷ダメージによって怒りは回復しない
  ダメ増とダメ減15%低下、2ターン)

■必殺
・敵単体に攻撃
・自身のダメ増、ダメ減、攻撃力30%増加
・溶血抵抗を1つ獲得(2ターン)
・味方1名(行動制限中を優先)のデバフ解除(石化含む)
・復活状態時の回復量が10%増加
 (重複可能、1ターンに1度まで)
・目標と周囲の敵1名(冥炎状態でない敵を優先)に
 冥炎を付与
・冥炎状態の敵一人につき、
 ダメ増と必殺ダメ増を5%獲得(1ターン)し
 最大HP6%分の追加ダメージを与える
・与えたダメージの60%分、自身を回復
・味方全員がクリティカル時にでもガード・Sガードが発動可能となる(2ターン)

390: 名無し 2020/07/06(月) 22:46:09 ID:42-144-120-178.rev.home.ne.jp
>>364
ガード不可の攻撃以外をガードしまくって耐えて復活HP補充してく感じか。

392: 名無し 2020/07/06(月) 22:51:36 au-net.ne.jp
>>390
オズみたいなのが完全に死ぬな
もう死んでたけど

370: 名無し 2020/07/06(月) 22:20:20 ID:ip-218-251-229-2.fvm.i1.fusioncom.jp
頂上のサイキ
LRロバートに負けてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=u4XpFzGCGis

372: 名無し 2020/07/06(月) 22:22:22 -98-160-5.msd.spmode.ne.jp
中華の表サイキと同じで六門で化けるパティーンかな

373: 名無し 2020/07/06(月) 22:22:46 -104-21-69.msf.spmode.ne.jp
サイキ雑魚でまだまだクーラ対策最優先時代が続くな

374: 名無し 2020/07/06(月) 22:25:03 au-net.ne.jp
数減らさないと復活し続ける?わけだから全体攻撃キャラの蛟抜きにくいな

375: 名無し 2020/07/06(月) 22:26:13 -98-158-86.msd.spmode.ne.jp
本当にターミネーターで笑ったわ

377: 名無し 2020/07/06(月) 22:27:13 ppp-bb.dion.ne.jp
景門で全体ダメ取れる復活防って感じだな
初ターンぶっは必要だから
防防技技攻攻がバランスいいか

378: 名無し 2020/07/06(月) 22:28:55 .ppp-bb.dion.ne.jp
この再誕状態ってどうなん?
防だから前列に置いて再誕状態になったら
ターゲットにならないから前列二人に攻撃が集中して前列二人が落ちやすくなるじゃん

383: 名無し 2020/07/06(月) 22:36:42 au-net.ne.jp
>>378
こいつが落ちた状態が続けばそうなるだろうけど、最初の方なら他のメンバー全員が動くからすぐに復活するでしょ。
あれは頂上だからなかなか復活してないだけだろうし、あと確実に開門で回復量上がるから2回くらいなら速攻で復帰しそう
 

399: 名無し 2020/07/06(月) 23:29:36 au-net.ne.jp
>>378
味方の回復は効くらしいから
1ターンで復活するんじゃね

381: 名無し 2020/07/06(月) 22:30:50 -98-152-147.msd.spmode.ne.jp
ミズチはデュオロンだのマチュアでいつの間にか消えてるやん
これからは複数復活が求められるのか

386: 名無し 2020/07/06(月) 22:39:11 ppp-bb.dion.ne.jp
アテナみたいに踏ん張りがターン内で確か1回とか制限あっても集中攻撃でサクッと落ちるのよね
何回も踏ん張るか一時離脱で無敵でもならんと1ターンで蒸発あるわね

387: 名無し 2020/07/06(月) 22:41:24 -98-153-125.msd.spmode.ne.jp
味方が生き残ってる限り復活なら、チャンが再評価される流れか

388: 名無し 2020/07/06(月) 22:42:00 au-net.ne.jp
>>387
新キムでもう殺されたぞ

400: 名無し 2020/07/06(月) 23:34:51 ID:42-144-120-178.rev.home.ne.jp
ただこれ再誕中に味方死んだらあたりまえだけどサイキも死ぬんだよね

403: 名無し 2020/07/06(月) 23:57:06 -101-11-217.ccnw.ne.jp
結局はミズチの陣効果よりどのくらい優秀なのかと、復活回数が安定して壁をちゃんとこなせるかどうかじゃないの?

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1593854442/

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