今日の人気記事

雑談・ネタ

【KOF’98 UMOL】3種類の”やけどダメージ”をしっかり管理できてる?無効化や解除の可否は○×で書いてくれ!

投稿日:

622: 名無し 2020/09/12(土) 17:24:23 -ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
運営は冥炎を追加ダメージって事にしたいらしいが、
火傷の1種ではないのか?

メンテ前は持続ダメージ無効以外に
火傷無効の相手にも冥炎が無効だったが、
メンテ後は無効にならない。
だけど「やけど」表示は出るので火傷扱い?
火傷は持続ダメージではってトコにも話が戻るw

ちなみに、ゴブスレや女神官の無効化できない火傷は、
無効の相手には無効のまま。

630: 名無し 2020/09/12(土) 17:48:18 -ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
運営が言いたいのはこんな感じか?

火傷
→デバフ無効、火傷無効、持続ダメージ無効の相手には無効化される”火傷”ダメージ
無効化できない火傷
→デバフ無効の相手には無効化されないが、
 火傷無効、持続ダメージ無効の相手には無効化される”火傷”ダメージ
 (ゴブスレ実装時に運営へ問い合わせたら、こんな感じの回答だった。)
冥炎
→デバフ無効、火傷無効、持続ダメージ無効の相手にも無効化されない”追加”ダメージ
 (「やけど」表示は出ちゃうが、火傷では無い?)

裏サイキのテキストで説明できてるとは思えないけど・・・

631: 名無し 2020/09/12(土) 17:52:29 au-net.ne.jp
>>630
運営はなにも考えてない適当な対応だと思うよ
言いたいことなど何もない

636: 名無し 2020/09/12(土) 18:05:56 -75-235-247.msb.spmode.ne.jp
>>631
運営が何も考えてないものを、
ユーザーが理解出来るわけない。

運営も考えて対応して欲しいね

632: 名無し 2020/09/12(土) 17:56:27 -75-235-247.msb.spmode.ne.jp
>>630
運営の言い分はそういう感じだと思うが、
サイキ(変身後)の説明で全員に通じるとは思えん。
通じるような○×表でも事前に出しとけよなぁ

633: 名無し 2020/09/12(土) 18:00:14 au-net.ne.jp
サイキの冥炎は持続ダメージではないので無効になりません
って運営が正式にアナウンスしたら確実に優良誤認だから返金案件なんだがなぁ笑
説明文はどうあれ効果としては持続ダメージになってるからどんな言い訳も通らん

634: 名無し 2020/09/12(土) 18:00:27 -ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
○×表とかに整理して実装してるんじゃ無く、
思いつくツギハギの実装をしてるから、
仕様を良く解ってない&ちょっとの変更で不具合がボロボロ出てるんだろうね。

637: 名無し 2020/09/12(土) 18:06:29 ppp-bb.dion.ne.jp
防御面が古いキャラと比較してもかなり柔いんで冥炎スリップ喰らわない前提の調整だったっぽいから
そこを除去されたらアホみたいにすぐ死ぬ性能になったという

646: 名無し 2020/09/12(土) 18:45:49 au-net.ne.jp
>>637
元々、踏ん張りも離脱も復活もない防タイプで
高耐久とダメージ上限で耐えながら
緊急回復の数だけ踏み止まるキャラだからね
緊急回復の数が超重要で後ろのキャラが頑張ってマキシマの緊急回復数を増やして上げられれば
かなり耐えられるようになるっていう仕様

それは冥炎でスリップダメージくらって
毎ターン開始時に緊急回復を発動するようになった
緊急回復の残り数で耐えられるかどうかが決まるキャラに
毎ターン開始時、緊急回復の数が1つ減るっていうのが追加されたようなもんで
んなもん耐えられるわけねぇだろっていう

652: 名無し 2020/09/12(土) 18:54:03 -ipngn200810kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
>>637>>646
もうやめとけ
なんでテメーらの都合でマキシマを冥炎(まだ実装もしてないwサイキ)喰らわない調整にしてる事になんの?湧いてませんか?なーんでそーなるの?
元々ロック連発が臭うだけの紙だろ?冥炎(その時点で存在しない技)喰らわないと思ったから取ったの?
サイキ側の無効化されてるぞ的文句のがマトモだとわからんかー?

654: 名無し 2020/09/12(土) 18:55:59 au-net.ne.jp
>>652
別にサイキ実装時点でそうなら
サイキ強化されたんだなで文句もないが
アプデで後出しされりゃそら文句も出るよ

658: 名無し 2020/09/12(土) 19:00:04 -ipngn200810kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
>>654
マジレスだが
いざサイキ冥炎(無効化出来ないと書いてある、「マキシマは例外とは書いていない」)実装して、効かない奴がいた→サイキ取得率半端じゃなくめちゃくちゃクレーム入る→効くように直した
なんかおかしいの?

660: 名無し 2020/09/12(土) 19:01:15 au-net.ne.jp
>>658
同様の流れがゴブスレと神官の時に否定されてるから

638: 名無し 2020/09/12(土) 18:17:20 -75-235-247.msb.spmode.ne.jp
景門開けてから無効の相手にも無効化されないようになる
(ちょっとダサいが、クーラの「max凍結」みたいに「max火傷」とかになる)
で良かった気がするが、
今のタイミングで変えるのは運営も悪手過ぎる。

641: 名無し 2020/09/12(土) 18:29:51 -ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
運営には、
無効化出来る出来ない、解除出来る出来ないの○×表ぐらいは用意してほしいな。

頭悪い運営でも○×表ぐらいは書けるだろ。
解かんなければ、ポケモンの相性表でも勉強してこいw

642: 名無し 2020/09/12(土) 18:33:34 -75-235-247.msb.spmode.ne.jp
>>641
ポケモンw

テキストでごちゃごちゃ書かれるより、表だよな。

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1599650376/

-雑談・ネタ

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.