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【KOF’98 UMOL】冥炎の効果についての説明が一切されてないのに…よくそんな後付け設定に納得できるね

投稿日:

880: 名無し 2020/09/17(木) 13:25:56 -ipngn914hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
持続ダメージを無効化する(無効化出来ない)

出血、火傷、毒と冥炎はすべて持続ダメージです
持続ダメージとは追加ダメージが付与された時間の継続することを指します
サイキ(変身後)の追加ダメージとは冥炎効果自身ですのでダメージを無効化することは出来ません

公式見解からして意味不明なんだが・・・・

881: 名無し 2020/09/17(木) 14:37:32 au-net.ne.jp
>>880
誰か翻訳してくれ!

886: 名無し 2020/09/17(木) 15:14:35 au-net.ne.jp
>>881
冥炎の追加ダメージは無効化出来ない冥炎の付与効果なので持続ダメージ無効化では無効できません
追加ダメージを防ぐには冥炎そのものを無効化しなければなりません

882: 名無し 2020/09/17(木) 14:42:21 -98-16-180.msb.spmode.ne.jp
日本語出来る中国人じゃなくて中国語出来る日本人雇えよ

888: 名無し 2020/09/17(木) 15:21:37 au-net.ne.jp
冥炎の効果についての説明が一切されてないのにそんな後付け設定に納得するの

889: 名無し 2020/09/17(木) 15:29:22 -ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
冥炎

892: 名無し 2020/09/17(木) 15:39:34 -ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
持続ダメージとは~継続することを指します。
の部分がわからん。
持続ダメージ無効→追加ダメージが付与された時間が継続することが無効?

894: 名無し 2020/09/17(木) 15:43:45 -163-217-189.msb.spmode.ne.jp
マキシマ持ってないからどうでもいいと思ってたけどこんな屁理屈みたいな後だしがまかり通ると明日は我が身だな

895: 名無し 2020/09/17(木) 15:53:34 t01.ap.so-net.ne.jp
0)持続ダメ無効化できる
1)冥炎=持続ダメージ
2)持続ダメージ=追加ダメージが時間継続されること
3)サイキの追加ダメージ=冥炎自身(=持続ダメージ)の効果で無効化できない

結局、無効化できない追加ダメ=サイキの冥炎 > 持続ダメの無効化=マキシマ
なんだろうけど、持続ダメに冥炎が含まれ、無効化できないことの優劣が明記
されていない以上(~を除くという注釈がない限り)、1)と3)が矛盾するよう
にしか理解できないね

896: 名無し 2020/09/17(木) 16:01:24 -49-129-122-160.tky.mesh.ad.jp
「無効を無効」とか「無効を無効を無効できない」って安易なインフレのさせかたするからこうなるんだよなあ
「無効できないなら存在消したろ!」なデュオロンのクーラ対策みたいに頭使えばいいのに

898: 名無し 2020/09/17(木) 16:19:02 -98-150-248.msd.spmode.ne.jp
冥炎が1ターンだけの効果なら良かったんじゃね?
他の火傷と違って1ターンで消えるの確定。
だけど途切れずにサイキが攻撃で冥炎を付与し続ける間だけは重ねがけ可能。実質現状と変わらんからサイキ利用者からも不満ないだろう。
これなら他の持続ダメと構造が違うから表現を使い分けますよっていう説明になる。

906: 名無し 2020/09/17(木) 16:41:10 -080-102-057.users.bc9.ne.jp
100歩譲って冥炎入るのはしょうがないとして
武器ガチャ終わるまで何もアナウンスしないのがな・・・
だいぶ期間はあったわけだし悪質で意図的と言われてもしゃあない
そこについては武器ガチャ分のダイヤ返還するべきだろうね

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1599967493/

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