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【KOF’98 UMOL】ミズチがすぐ落ちるんだが…新キャラまでどう繋ぐ?エイジとマガキならどっち?

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561: 名無し 2020/11/11(水) 10:00:22 -98-140-234.msd.spmode.ne.jp
ダメだ!蛟が1ターン目で落ちる。早く落ちると復活もしないからクソの役にもたたんな。早く替えたいけど加入させたいと思えるキャラがいないから変えられない。今月ビリー来るにしても、強いんだろうけど、おっ!これは!って程でもないし、、、やっぱり年末まで保留かな。

562: 名無し 2020/11/11(水) 10:04:15 au-net.ne.jp
諦めてエイジでも入れとけば?

564: 名無し 2020/11/11(水) 10:21:47 -96-11-85.mse.spmode.ne.jp
エイジってロック、デュオロン、カイに効果ある?

567: 名無し 2020/11/11(水) 10:27:52 au-net.ne.jp
>>564
デバフ扱いだから打ち消されておわり

568: 名無し 2020/11/11(水) 10:38:10 dy.bbexcite.jp
>>564
ロックとデュオロンは必殺撃つ前に倒されれば効果あるけど、必殺撃たれたら無効化されるのでほぼ無意味
カイはデバフ無効じゃなくて睡眠と困惑以外の行動制限無効だからエイジは刺さる

>>567
エイジはデバフ解除では解除されない、復活はリセットだから実質的に解除されるけど

570: 名無し 2020/11/11(水) 11:02:01 au-net.ne.jp
>>568
いや解除できるだろデバフだもん

569: 名無し 2020/11/11(水) 10:46:23 24.openmobile.ne.jp
エイジならマガキのほうが悪だと思うけど、有識者さんはどうお考え?

572: 名無し 2020/11/11(水) 11:16:51 dy.bbexcite.jp
全部の基礎の計算式が攻撃力 – 防御力で成り立ってるからダメ増減-50%のデバフって正直そんなに強くないんだ

マガキの場合は攻40万 – 防10万 = ダメ30万からダメ増減・耐性倍率がかかってくる
ダメ増減の差がいくら超過してても最大で80%までしかダメ減では減らせないから20%分の6万は必ず食らう

エイジの場合は攻20万 – 防10万 = ダメ10万からダメ増減・耐性倍率がかかってくる

基礎計算の段階でダメ10万まで落とせるからほとんどの場合、エイジの方が相手火力を腐らせるのには最適
逆に防御力の数値なんて50%下がったところで大したことないから相手の防御落としたいならマガキの方が向いてる

578: 名無し 2020/11/11(水) 12:02:54 24.openmobile.ne.jp
>>572
ほぉー。勉強になりました。ありがとう。

復活持ちとデバフ無効の多いこの環境じゃなかなか刺さらないけど、一応梅軒とかは潰せるのかな笑

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1604652905/

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