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【KOF’98 UMOL】チャンの攻守交代が未だに刺さるのはなぜ?オロクリ景門は先制有利にして欲しい

投稿日:

317: 名無し 2021/02/04(木) 09:34:26 46152.bbtec.net
昔ほど脅威ではなくなった感はあるけど、チャンHPあまり上げず、2ターン目に相手サイキで攻守交替するようにしたらやっかいだけど、対策も自分側先制、先に相手攻守使わせ、こちらもすぐ攻守使ったらイーブンで

318: 名無し 2021/02/04(木) 09:51:29 -ipngn914hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
チャンが未だに刺さるのは攻守交代によって後列のHPが残り少ない状態下で変わるから
ふんばりを消費するのを遅らせることができる
先攻で攻撃してる場合、この1ターンの価値が非常に大きい
この1ターンの価値が解らない奴が負けてオロクリとサイキ運ゲーとか言ってる

319: 名無し 2021/02/04(木) 10:01:19 -98-216-62.msd.spmode.ne.jp
それっぽい理由付けしたとこで結局は正攻法ではなく、何かに依存しないと成り立たないならそれはただの依存でしかないからね

320: 名無し 2021/02/04(木) 10:26:42 -98-216-62.msd.spmode.ne.jp
だから依存マンに勘違いさせるのが癪に触るから防止の為に、ほぼ被った編成しか成り立たずつまらなくなってるだけだしね

321: 名無し 2021/02/04(木) 10:50:48 au-net.ne.jp
そうだねテンプレ同士なら強い方が勝率高いし

323: 名無し 2021/02/04(木) 11:10:08 57102.bbtec.net
オロクリサイキとか運ゲーとは一番かけ離れた存在じゃね

324: 名無し 2021/02/04(木) 11:23:50 -98-175-235.msd.spmode.ne.jp
どこから狂ったんだか覚えてないけど
本能熊、サイキ四魂ぐらいまでは面白かったな。
戦闘力580万、先制146000あっても今じゃ無微んぼーと同じ土俵だわ。
そういうのに嫌気や呆れが来て廃や重が引退してくんだろうな。

325: 名無し 2021/02/04(木) 11:40:02 au-net.ne.jp
攻守交代でオロクリが1ターン延命することが勝敗を分ける決定的な差なのだよ

326: 名無し 2021/02/04(木) 11:47:34 ID:61-205-106-152m5.grp5.mineo.jp
アリーナ上位にチャン未育成いるけど2ターン目にサイキで死ぬからうぜー

327: 名無し 2021/02/04(木) 12:46:04 -106-202-124.msf.spmode.ne.jp
いまって勝敗ど安定じゃね
一桁安定というか、上位の並び順まで固定だけど

328: 名無し 2021/02/04(木) 12:53:38 -119-243-222-10.tky.mesh.ad.jp
今の人権であるサイキとオロクリと相性がいいチャンが最強だろ、そんなチャンの復活回数を減らすビリーも有能 それ以外のキャラはゴミだから居ても居なくてもいいんでキムとかユリ置いといても変わらん

329: 名無し 2021/02/04(木) 13:13:51 t01.ap.so-net.ne.jp
今日のアプデでオロクリの景門は先制有利になってほしいな。後攻有利だと萎える

ちな、アリーナは昔ほど順位は安定していないでしょ
100万ってそんな簡単にあがる数値じゃないのに(課金額に換算したら結構な差にも
なるだろうし)、それくらいの戦闘力差ならひっくりかえされることもあるからね

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1612052659/

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