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【KOF’98 UMOL】ラルフST赤はかなり使い勝手が良い!余裕があるならSTガチャ回してもいい?

投稿日:

772: 名無し 2021/02/06(土) 20:16:55 au-net.ne.jp
そういえばラルフST赤はかなり使い勝手良いから
余裕あるならSTガチャ回してもいいかも
敵の怒りMAXのやつをちゃんと選ぶかどうかの運ゲーだと思ってたが
怒りMAXのやつじゃなくとも、サイキとかのそこそこ溜まってるやつをターゲットに選んでも
別キャラや他STが怒り回復したり
虎入ってたらほぼほぼ1ターン目に撃てるんで
1体を熊化させるってのを叶えてくれる
必殺連発には繋がらないちょっとしたマキシマみたいな感じ

785: 名無し 2021/02/06(土) 21:44:46 t01.ap.so-net.ne.jp
>>772
ラルフST赤は気になっているけど、現状、怒り回復が必要なシーン減ってない?
初回はオロクリ打てば全員必殺打てている気がするし、2ターン目以降も、オロクリ
手前とかでもすでに攻撃ターゲットがいなくなってターン交代することもあって
今は余らせてしまう印象。ただ、ここでの話聞いていると状況が人によってだいぶ
違う感じだからあう人には凄くよいSTで、自分もいつかは使えそうに思っている

788: 名無し 2021/02/06(土) 21:48:47 au-net.ne.jp
>>785
俺はチャン、ビリー、ロックと熊じゃないキャラ多めに入れてるけど
オロクリが撃てば全員撃てるってのは
相手にビリーがいる時くらいじゃない?
1ターン目にサイキとチャンを倒しても
虎闘志では怒りMAXに届かず、アテナST含めてもう一人撃てるかなって程度な感じ
ラルフSTでチャンとかが怒りMAXになれば、チャン自身の味方怒り回復も相まって、味方全員撃てる確率がかなり上がってる印象
余談だけどチャンが1ターン目に必殺撃てれば、クーラ景門がチャンの飛んでオロクリ凍結対策にもなったりする
相手にビリー居なかったらチャンが1ターン目に撃てる確率はかなり低いかな
あくまで俺のPTの場合だけど

791: 名無し 2021/02/06(土) 22:51:11 t01.ap.so-net.ne.jp
>>788
ご丁寧にありがとうございます
自分の場合、シュンエイで怒り回復速度upしているせいかもしれないけど、
オロクリが攻撃する前までに、サイキ2発撃てることが多く、打ったらチャン、
ビリーと続き、撃てなかったときはオロクリの必殺後にそれらが続く感じです
あんまり凸されないため、ビリーなしの対戦経験はないかもしれませんので、
今度自分から凸して試してみようかと思います
いずれにせよ、ラルフSTが優秀なのは間違いないと思います

793: 名無し 2021/02/06(土) 23:04:46 au-net.ne.jp
>>791
サイキのSMAXによる怒り100回復は
あくまでも1ターンに1回だから2回連続の方はあまり関係なさそう
敵の編成にサイキ、チャン以外で1ターン目に倒れてくれるキャラがいれば
虎闘志がうまく作動して撃てる状況になるかもしれない
でもチャンは虎闘志ないからなぁ…
サイキ→サイキ→チャン→ビリーって打てる状況は
やっぱ相手にビリーが居て
ビリーバーン発動による火傷ダメージで怒り回復する状況以外に考えにくいかも

798: 名無し 2021/02/07(日) 00:07:55 t01.ap.so-net.ne.jp
>>793
その後、偶然にもビリーなしの人から2回凸られていたのでみてみたけど、
サイキ→デュオロン後に、アテナでチャンとビリーの怒りMAXにして、サイキ→オロクリ
サイキ→デュオロン後に、アテナでサイキ、チャンの怒りMAXにして、サイキ→オロクリ→ビリー
という感じだったけど、たしかにアテナSTでチャンが打てるのはたまたまなので、
ビリーなしの敵にチャンを確実に打てるようにするためにはラルフは有用ですね
その結果、クーラ対策にもなるし
ビリー景門きたらラルフSTなしでもチャンが確実に打てるようになるのかな

773: 名無し 2021/02/06(土) 20:19:43 -226-44-15.ty4.wi-gate.net
先制高い方が強いと思うんだがなぁ
鯖のレベルによるだろうけど自分より先制下には負けてないわ

776: 名無し 2021/02/06(土) 21:18:01 -ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
>>773
オロクリ景門が来てから、チャンが居ないと先制勝っていても負けることの方が増えてきた。
あのデブだけは絶対使わないと決めてるけど。

780: 名無し 2021/02/06(土) 21:35:54 ppp-bb.dion.ne.jp
>>776
先制高いのなら、
前列1番にサイキ、前列真ん中にオロクリ、後列1番にクーラ、後列6番にデュオロンでやってみ。
1ターン目でオロクリ封じて、2ターン目で攻守交替前にオロクリ倒すぞ。
デュオロンは4ターン目でサイキの死亡時復活終了になるので役立つ。

786: 名無し 2021/02/06(土) 21:44:50 au-net.ne.jp
>>780
むっ
これマジで良さそう
今日はアリーナ10回やったから明日試してみるわ
そうか、最近勝ったり負けたりになる理由の一つに
俺はデュオロンを二軍に追いやったけど相手はまだ入れてるってのはありそう
サイキオロクリ以外で最後まで生き残るのってデュオロンだもんな
しかも離脱だからサイキの復活を維持できる
オロクリと違ってダメ上限もあるから
チャンの攻守交代発動前に死ぬってことも少なくて
攻守交代でデュオロンの生きている時間を1ターンでも伸ばせれば
それだけ勝ちやすくなるのか

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1612052659/

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