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【KOF’98 UMOL】最大の間違いは「サイキの味方がいる限りの復活無限」?久々の長文レス祭り

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847: 名無し 2021/02/07(日) 14:42:24 .ppp-bb.dion.ne.jp
結局、最大の間違いは「サイキの味方がいる限りの復活無限」なんだよね
こんなシステムにしたら後続のキャラもダメシステムになるに決まってる
復活後の無敵とかも意味不明
こういう戦闘力とかストライカーの意味を無くす調整を続けたらこうなる事は目に見えてた
無限復活ってなんだよ
誰が楽しいんだよ
サイキのせいで全て終わった

848: 名無し 2021/02/07(日) 14:46:47 .ppp-bb.dion.ne.jp
正直「ダメージ制限」も調整を放棄し戦闘力が無意味化する仕様だと思ってたけど、まさかそれを上回る復活ゲーになるとはね
ダメージ倍率とかダメージ減少率とかで調整していくべきだった
それなら戦闘力差でハネ返せた
こんな戦闘力もストライカーも無意味でサイキとオロクリの死亡回数のみが重要なゴミ対戦にするくらいなら
新キャラの数値を単純にダメージ減少率200%とかで上げていくだけでよかった
それなら戦闘力の意味もあった

850: 名無し 2021/02/07(日) 14:52:08 .ppp-bb.dion.ne.jp
今、新キャラに必要なのは
「何回復活するのか」「復活後に無敵なのか」
という色気も楽しみも何もない性能に注目するしかない
パッシブの途中にベラベラと書かれてる大量の文字や数字にはなんの意味もない
そんな環境にしたのはすべてサイキの性能の責任だ

そもそも攻が復活2回、復活後は無敵なんて性能にしたら、戦闘力が意味ないメチャクチャになるくらいわかるだろうに
でもサイキを産んでしまった以上、攻型をそうするしかなかった事がよくわかるわ

社みたいな防キャラはどうなるんだろうな
サイキオロクリに対抗できる防なんて想像できんな
復活3回無敵3回か 笑

851: 名無し 2021/02/07(日) 14:52:20 -97-103-205.msc.spmode.ne.jp
そのうち復活阻止キャラとかくるんかな

852: 名無し 2021/02/07(日) 14:54:57 .ppp-bb.dion.ne.jp
サイキの復活は3回までにすべきだった
無限にする必要性はどこにもない
本当に間違いの始まりだった

853: 名無し 2021/02/07(日) 14:55:35 au-net.ne.jp
そういうゲームだと重々理解してたからオロクリの景門を1ヶ月早く開けてマウント取る気満々だったくせに
その計画が狂ったら顔真っ赤っかにして意味とかなんちゃらゲーとかいうこの手のひら返し、ほんと草しか生えないな

861: 名無し 2021/02/07(日) 15:16:20 c.ppp.asahi-net.or.jp
>>853
喋れば喋るほどどんな気持ちで武器2個取りしたか告白することになるだけだもんな
それ全部わかってたんだろと、わかってなかったのは慌てて取っても無駄だったってだけなのに
その簡単な一言で済む話をすごい遠回しで文句言うのが最近流行ってるのかねぇ?w

854: 名無し 2021/02/07(日) 14:56:58 10.openmobile.ne.jp
次キャラで隠遁を打ち消したらオロクリも終わりでしょ

856: 名無し 2021/02/07(日) 15:04:20 -75-3-199.msc.spmode.ne.jp
LRゲニに期待するしかないな

859: 名無し 2021/02/07(日) 15:11:47 .ppp-bb.dion.ne.jp
オロクリっていうかサイキの性能の責任だからオロクリ単体を叩いても意味ないわ
サイキを無限復活にしたせいで後続のキャラはみんなそれに合わせるしかないんだから。
サイキの性能を決めた調整班が無能すぎた

860: 名無し 2021/02/07(日) 15:14:38 au-net.ne.jp
復活後にも継続するデバフ
とかやりようはあるぞ

862: 名無し 2021/02/07(日) 15:21:44 98149.bbtec.net
まぁダメ制限とか複数回復活&複数回無敵、超火力全体攻撃はデュオロンから既に出てたんだけどね
オロクリそこまで批判するなら箱キャラでぶっ壊れてたデュオが当時どんだけヤバかったかってことよ

その後のロックも攻型で自前シールド・ダメ制限・状態異常デバフ無効・複数回踏ん張り&全回復・高火力全体攻撃となんでもござれだった訳だし
オロクリなんて出た時はむしろ状態異常無効化できないところが弱いって言われてたくらい

868: 名無し 2021/02/07(日) 15:38:18 -104-44-241.msf.spmode.ne.jp
久々に発狂してんな
この長文連投懐かしいわw

875: 名無し 2021/02/07(日) 16:18:22 -98-159-139.msd.spmode.ne.jp
無微課金者への救済処置と、散々出たダメかっと持ちを無に還ろす為の策だろうな。
これで次回からステータス爆上げしただけの説明文が短いキャラ出せる。ダメージ耐性300%くらいにすればオロクリ、サイキコンビ耐えられるのでは?あと格闘家のレアリティをあげて
今までの継続ダメージ、追加ダメージ、デバフ、通常状態異常はすべて効きませんという新レアリティのキャラが出てまた1からやり直せる。
問題はどの格闘家から新レアリティを付けるか。
現在見えている中で格が一番上なのはギース、バース、ゲーニッツ。次点でオロチ社。

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1612052659/

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