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【KOF’98 UMOL】オロクリ・サイキさえ景門ならどうにでもなるバランスはヒドい!他のキャラの必要性は?

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312: 名無し 2021/02/13(土) 17:19:02 ppp-bb.dion.ne.jp
今までオロクリ対策にクーラ入れてたけど、格上のチャン入り鯖フレでて合わせ実験してみた。
こっち先制で、10回挑戦して2回しか勝てなかった。
クーラとほたる入れ替えると、10回挑戦のうち7回勝てる。
クーラ入れるのは『初ターンのアリーナリプレイが楽しく見れる。』だけだった。

331: 名無し 2021/02/14(日) 06:41:09 au-net.ne.jp
鯖アリーナで2軍にオロクリ置いたら勝率爆上がりしたわ
1チーム目2軍、2チーム目1軍だがこの戦法取ってからマスターに常駐出来てる

349: 名無し 2021/02/14(日) 17:37:28 .ppp-bb.dion.ne.jp
ほたるとかガチ育成した人どんな気持ちなんだろう
崩壊と火傷で気づいたら勝手に死んでいくんだけど

4キャラSRでもオロクリサイキだけ景門だったら
オロクリもってない人に勝てるバランスひどすぎ

これを覆すキャラ環境なんておもいつかんわ

350: 名無し 2021/02/14(日) 18:22:08 ppp-bb.dion.ne.jp
ほたるはほたるで強いんだよ
サイキーオロクリが異常過ぎて並の編成だと覆されるだけ
新キャラ来たとしてもオロクリを潰す性能か5ターン場にいるようなキャラじゃないととる意味何も無い

351: 名無し 2021/02/14(日) 18:31:33 au-net.ne.jp
>>350
ほたるはオロクリ景門来るまでは息してたよ…後ほたるは景門が空気。
でもこれはほたるに限らずロック、カイでも言える…だからオロクリサイキ環境なんだけどね…

353: 名無し 2021/02/14(日) 18:58:45 -100-52-115m5.mineo.jp
戦力関係なしは仕方無いとして
先制関係なしは萎えてる人多いな

354: 名無し 2021/02/14(日) 18:58:54 -226-44-35.ty4.wi-gate.net
移動中で暇だから書くわ
今は相当酷い環境だけどカイもロックも必要なんだと思う
少なくともサイキーオロクリ残2体時にサイキ2-3回倒しておかないとジリ貧になるから
まずカイもロックも1ターン目で死なない程度には鍛えること
サイキの攻撃力上げること、少なくともオロクリをワンパンできるまで上げる
特にオロクリ対策でクーラ再導入した人はただでさえ火力下がってるんだから他火力を充実させること
オロクリ頼みの人はルーンに餓狼6、それ以外は大地2殺戮4
この前のオロクリ衣装馬鹿にされてたけど個人的にはかなり有用

355: 名無し 2021/02/14(日) 19:12:13 -226-44-35.ty4.wi-gate.net
次点に「先制勝ってて戦力も100万離れてるのに負ける」現象
これは相手が
サイキ、デュオロン、ビリー、オロクリ持ち時でこちらにデュオロン居ない時に起こる
上記以外の面子が早々に退場するとオロクリが2連するチャンスが増えるのでデュオロン4ターン目に残り時に発生する
本当に酷いが大体20%くらいの率で負ける

356: 名無し 2021/02/14(日) 19:18:47 -75-6-55.msc.spmode.ne.jp
>>355
チャンもいると戦力差があっても負ける

358: 名無し 2021/02/14(日) 19:29:37 -226-44-35.ty4.wi-gate.net
>>356
弱チャンだと負けるね…
攻守交替した時に
ロックカイが健在→オロクリがもう1回撃てるチャンス
ロックカイが不在→それ以上サイキの死亡稼げないのでジリ貧
技型編成→ジリ貧

強チャンの場合は序盤に死なないので死ぬターン数によっては安定しない
ターン数経過して仕上がったサイキオロクリに他面子共々鏖殺される

357: 名無し 2021/02/14(日) 19:27:48 au-net.ne.jp
うーむやはり1チーム目の2軍にオロクリ突っ込むの強いな・・・先制値高いのが絶対条件だが

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1612698829/

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