攻略

【KOF’98 UMOL】瀕死の影二の扱い方は前か後か?頂上は小さい事の積み重ね

更新日:

352: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 03:52:31.74 ID:S2cllox+a
頂上は実力による振れ幅も大きいし
運による振れ幅も大きい
実力がない人が運ゲーって言うのは
自分の実力の無さを棚に上げてるので滑稽
でも実力がある人も運ゲーって言っちゃいたいくらいには
運による振れ幅はでかいゲーム性になってる
そしてこの運による振れ幅はキャラが追加されるたびに
どんどん膨れ上がっていっている

 

353: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 03:54:29.26 ID:Qkn03lkh0
>>352
なんで実力のない奴が運ゲー連呼前提なんだよw
サーチャワーチャだと白けるから運ゲーって言わないだけだぞ

 

355: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 03:57:37.73 ID:S2cllox+a
>>353
そんな前提はないぞ
上の話だと実力のある人も運ゲーって言うわけだし
実力ないけどそもそもやる気もないから自分が下手だと自覚していて
運ゲーとさえ言わない人もいるだろうし

 

356: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 03:57:38.87 ID:SlOBv6aR0
>>353
実際の上手い下手は置いといても、少なくとも実力の部分でなんとかしようと思ってる人が「運ゲーのせいで負けた」なんてわざわざ言わねーからだよ。
言っても「こんなひどい試合があったよ…」程度だろ。

 

360: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:08:39.27 ID:Qkn03lkh0
>>356
普通に言うだろw
頂上上手い奴は全員聖人君子かよ

 

359: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:04:22.46 ID:S2cllox+a
「運ゲー」ってことば事態
実力一切関係ない運だけのゲームという意味で使ってないとも思うけどね
実力で左右されるのは理解しつつ
ひどい試合や逆に運が良すぎた試合なんかを指して
「運ゲー」って揶揄してるだけだろうし
まさか本当に運だけで勝敗が決まる
サイコロで4以上出たら勝ちくらいに思ってる人はおらんだろう

 

362: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:19:52.85 ID:S2cllox+a
さすがに頂上やってる人で
運の要素がでかくないと思ってる人なんて居ないと思うけどなぁ
なんか思ったけど頂上で強くなるための動画とか作ったら
多少は受けそうだね
どうやったら勝てるのかをわかってない人も多そう
未だのオロシェル必死こいて倒す人もいるから
その辺のわかりにくいルール周りも含めてさ

 

364: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:26:39.77 ID:UDBSOTfI0
>>362
ウチの鯖ではシェアした後にこのタイミングで目眩がなければ、とか、手持ちの出し順がこうだったら、みたいなやり取りをよく見かける
そういう楽しみ方ができるのは良いとは思う
自分はもうやりたくない

 

367: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:29:17.60 ID:bbXvAReb0
>>364
活発な鯖だな
うちの鯖はシェアするやつはやたら多いけど議論まではしないわ
見てみると100%勝ち試合なんだよなw

 

372: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:41:20.89 ID:UDBSOTfI0
>>367
トップ層が負け試合でも普通にシェアするのがわりと普通なのが理由なのかねぇ
活発かどうかはさて置き、アクティブのほとんどが仲の良いサーバーだわ
最大で6垢分のサーバーを見てきたけど、今のところが1番温和で平和でまったりしてるわ

 

365: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:27:14.94 ID:DkIiTWnb0

下手な奴はとりあえず超必はむやみに打たずに敵を1体ずつ倒す、ってやるだけでも勝率上がると思うぞ
舞なんて超必打たない方が良いことの方が多い

とまぁアドバイスしてやりたいことは山ほどあるが面倒なので割愛
お前ら麻雀の例えはいいけど技術的なこと一切書かないのはなんでなんだよ?w

 

369: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:30:57.01 ID:bbXvAReb0
>>365
倒せないのに強キャラ中途半端に殴るのをやめるだけでもずいぶん変わる

 

371: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:37:29.63 ID:S2cllox+a

>>365
ネスツのパッシブで怒りゲージが回復するタイミングっていつ とか、
アメフトのスキルって結構ややこしいけど理解して使ってる?とか
知識的なことは話すの好きだけどね

技術面でいうと前衛1人瀕死になった時の動かし方とかが
上手い人と上手くない人でかなり違うように思うな

 

374: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:55:02.31 ID:DkIiTWnb0

>>369
>>371
そうそうこういう細かい技術的なこともっと書いていこうぜ
運がどうとかもういいからw

例えば開始キャラ選でクーラ、ルガール、シェルミーが見えてて2体選べる場合普通はクーラとシェルミー選ぶけどベテラン異常でもルガール選んじゃう奴がたまにいる
同じようにギース取ったくせにケンスウスルーでシナジー全く関係ない強キャラ取っちゃう奴とかな
運運うるせーのはこういう層だろ多分

 

376: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 04:57:39.64 ID:SlOBv6aR0
極まれ瀕死の影二を大事そうに下げてくれるベテランもいるぞw

 

381: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 05:34:48.88 ID:4H0ygS0B0
>>376
俺下げるよ
前に出してたら次ターンにコントロールされて落ちかけとか必殺打ち終わったキャラに半減とか無意味になるじゃん
列攻撃出させてやらせて呪わせたやつ放置が効率いいと思ってるけど?

 

383: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 05:38:53.59 ID:S2cllox+a
>>381
だよね
ギースいるときに瀕死の影ニ後方とか
相手に暴走いるときに初手影ニ前衛
暴走がスキル使ったら2ターン目瀕死の影ニを後ろにおいて
暴走に必殺使わなくさせたりするよね

 

384: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 05:44:27.19 ID:4H0ygS0B0
>>383
うん
ギースとかの固いキャラもいいし後ろの効果力キャラにわざと当てさせるようにしてる
最初のターンにえいじ前に出してひん死にさせて怒り貯めて必殺からの呪いコントロールが自分のやり方

 

379: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 05:27:22.93 ID:S2cllox+a
瀕死の影ニを後ろに下げるのはむしろスタンダードなテクニックじゃ

 

387: 名無しの七氏 2017/08/19(土) 05:55:28.79 ID:SlOBv6aR0
あぁすまん、初ターン影二前衛→壁の後ろにして強キャラに倒させるor打たせないようにすることは俺もあるけど、壁の後ろじゃないとこに置く奴も居るんだよw
クーラもオロチもクラークもこっちに居ないどころかお互いカスキャラしか居ないのにw

引用元http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502980594/

-攻略

キング使いだったKOF'98 UMOLまとめR管理人です。是非ともフォローお願いします。

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.