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【KOF’98 UMOL】シェルミー タクマ ネスツ ロバート ユリ 舞だけど並びはこれが適正ですか?

更新日:

510: 名無しの七氏 2017/10/23(月) 22:41:41.06 ID:ArX/pAgZ0


シェルミー タクマ ネスツ
ロバート ユリ 舞

だけど並びはこれが適正ですか?
後近々タクマを裏社に変えようとも思ってますけど編成的に強くなると思いますか?
一応ネスツ以外は裏社含め六門です

 

515: 名無しの七氏 2017/10/23(月) 23:25:16.08 ID:z7zLBK290
>>510
裏社代えるならシェルミーをリョウに変えたい

 

521: 名無しの七氏 2017/10/24(火) 00:00:42.07 ID:q884flgp0
>>515
理由簡単にでいいので聞いて宜しいですか

 

523: 名無しの七氏 2017/10/24(火) 00:12:21.77 ID:fEuHG0hY0
>>510
タクマ引っ込めたらロバの価値が半減以下だと思うんだが

 

525: 名無しの七氏 2017/10/24(火) 00:21:59.20 ID:KeoGcm0G0

>>510
ユリ ロバ タクマ
ネスツ シェルミー 舞

このメンツならこんな感じじゃね?
シェルミーは後衛必須
ロバの火力に自信あるならネスツと逆で
オロチ社入れたいならタクマじゃなくてユリと交換だわ

 

539: 名無しの七氏 2017/10/24(火) 01:42:18.35 ID:evfSj2Yda

>>510
ロバ舞にバフ盛り盛りがコンセプトっぽいけど、倒しきれなくて反撃でやられるから持久力をつけるために裏社検討してるって所かな?

限界感じてるかも知れないけど、バフしっかりかかるように組んであるから今はあんまり変えない方がいいと思う

他に四魂や創世や主軸になるキャラ引けてから入れ替えるのが良いんじゃないかな

 

542: 名無しの七氏 2017/10/24(火) 02:29:53.13 ID:rn3WS2UHa
>>510
こだわりあるだろうからあまり言いたくないけど
ユリ外して裏社に変えた方が安定すると思う
タクマ 裏社 シェルミー
ロバ ネスツ 舞
の並び
シェル ロバ ネスツ の3バフ乗った舞を主軸に
1ターン目タクマ ロバ(&ネスツ)で削るパーティだと思うんだけど
ユリはバフ要員としても火力要員としてもマッチしにくいように思う
であればバフ盛り盛りの舞を最後まで活かすために
前衛に強力な防を置いたほうがいいかと
そんでロバでクリ率上げてからネスツを放つ
相手に庵オロチいないと噛み合わないけどね
舞を最後まで生き残らせたいので一番やわいシェルミーの後ろに
ロバも3ターン目以降怒り回復速度上昇して二発目の必殺を放つ可能性が高いで
次点でやわいタクマの後ろに
ネスツは火傷無効があるので一番硬い裏社の後ろに

 

554: 名無しの七氏 2017/10/24(火) 03:43:55.52 ID:0vBcqEy+0
>>542
シェルミーの後ろが舞だと状態異常回復が半分死ぬ
タクマの後ろが正解じゃね?

 

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