雑談・ネタ

【KOF’98 UMOL】究極決戦でシルバーに上がってからなかなか勝てません、コツをご教授願いたいのですが【長文注意】

投稿日:

138: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 11:47:20.89 ID:u+L+7Thr0
究極決戦今期も武器覚醒してないバグは継続中?

 

142: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 11:49:16.17 ID:ZTqU3QzEd
>>138
シルバーは武器覚醒反映してないね

 

144: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 11:51:07.40 ID:u+L+7Thr0
>>142
ありがとう
今週も舞と京は使えんな

 

220: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 17:57:53.04 ID:hoCNW9Zb0
究極決戦が シルバーに上がってからというものなかなか勝てません、コツをご教授願いたいのですが、、、

 

221: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 18:04:01.84 ID:QRJBPleqM
>>220
頂上と違って自前キャラの育成がある程度反映されるからアドバイスつっても一概には言えないんでないの?

 

234: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 18:38:40.27 ID:NBPug/kW0
>>220
既に言われてる通り先制と持ちキャラで全然変わるからなんとも言えないが
基本的には四魂と創生と偽装の捨て熊パって3チーム
だからイグニス暴走覚醒必須で居なきゃ雇って☆6休門まで鍛えて先制値ガン上げ
あとはクーラ白京も同じくやっとくと便利
究極は虎がゴミすぎるから四魂で組む時クーラ居るとすごく便利
白京は暴走のカウンターで当てる
逆に全く使えないのは白京クーラ舞以外の虎
舞もどうしようもなく最後にデバフ役として前衛張らせて捨て駒にする程度で基本ゴミ
Kもまったく要らないから例え☆7にしてようと使わないで良い
あとは相手が主力をどこで使ってくるかの駆け引きしながら温存してきたら勝たせてもらって
無料キャラや暴走覚醒なんかを置き始めたら相手が手を抜けない程度の捨て編成にして消費させる
相手も考えてる事は同じだから置き方注意
あとはデバフキャラのオロシェル覚醒舞は3チームそれぞれに配置
舞は完全にデバフのみの目当てになるけどそれでも居るだけで全然違う
って感じでやってくと自分が使うキャラや捨てにも本気用にも使うキャラがある程度固定されてくる
そうなったらそれらのキャラの先制をチケットでどんどんあげてく
そこそこにしとくと便利なキャラは武器が必要無いもしくはパッシブが強力なキャラ
具体的にはタクマロバオロクリオロミテリーマリーなんかは
勝ちにも行けるし捨てにもしやすい
その割に相手は先制勝たなきゃいけないからそこそこの持ちキャラ出すしかなく消費させやすい
これらのキャラを置いて相手の出すキャラ見て後出しじゃんけんをする
四魂には創生、創生には熊、熊には四魂
庵暴走オロチきたら白京
白京きたら創世
相手が無料や強UR置いてきて捨てに移行する時はこっちは庵やオロチ置いて相手にわざと白京出させるのも忘れずに
その後の暴走四魂が安心して組める
ここまで考えて実践してレベル15いかなかったらもうチケットじゃ追いつかないぐらいの新鯖なんだろうからしょうがないと思う
これ携帯ポチポチで打ってられんからサーメン見てる事を祈って頑張ったんや
読み返したら俺気持ち悪いな

 

236: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 18:48:56.44 ID:/sqBUP0z0
>>234
やっぱり相手のガチパーティをどう捨てパーティでやり過ごすかの駆け引きだよな
あからさまな捨てパだと相手も気づいて強キャラ温存しちゃうし
上手いこと消耗させなきゃ勝ち目はないからな
あと今みたいな月初めはシルバーも上手い人ばっかりだからね
月半ば~後半にかけて下手な人やあまりやる気無い人達もランク上げてくるから
その時にしっかり勝ち上がれるようにチケット使って育成しとくのも大事だよね

 

237: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 18:52:15.63 ID:Hx88tWGDp
>>234
これは素晴らしいが長文アレルギーの人が騒ぎそう

 

224: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 18:10:20.09 ID:hoCNW9Zb0
すみません、では このURキャラが雇用した方が良いとか、ランクUPか先制値か開門か チケット交換で優先順位を付けて頂けると有り難いんですが、、軽い標準的なアドバイスで結構です。

 

230: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 18:18:59.93 ID:gradQuP70
>>224
まず3つ以上のコンセプトパを決める
創世 四魂 女子 極限 傭兵 熊 炎 秘書 テリマリ アメスポなど
使うメンバーは最低☆6にする
八門と先制は必要に応じて上げる
あとは武器必要なしのやつ適当に上げとけば便利かもね

 

232: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 18:24:48.06 ID:hoCNW9Zb0
解説助かります、あまりキャラが育ってないんで ☆上げから優先してみます、開門も 使うキャラは全体的に6門まで上げた方が良いですかね?

 

235: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 18:48:09.04 ID:NBPug/kW0
>>232
キャラによるが
まず2門と☆6優先して残りずっと先制
6門欲しいのロバぐらいであとは要らない
6門するぐらいだったら2門で止めて先制に振れ
秘書ズ6門便利だとは思うがチケット使って見合うコストとは俺は思えない
後のキャラはそれ以上にコストと見合わない

 

238: 名無しの七氏 2017/11/06(月) 18:59:36.21 ID:hoCNW9Zb0
凄く皆さんの解説分かり易かったです、ありがとうございます!
明日から早速実践してみます!!

 

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