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【KOF’98 UMOL】先制値は戦闘力よりよっぽど重要!先制値さえ上なら戦闘力5万開いてても勝てる

更新日:

71: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 19:18:44.33 ID:zjl2/fan0
アリーナの同順位あたりと先制値2000ぐらい離れてるんだけど追いつける気しないわ。。

 

72: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 19:44:17.88 ID:Ma9u4GMkd
>>71
3ヶ月前2000離されてて今1200離した!

 

73: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 19:50:59.92 ID:zEzq6feB0
先制値はコインガチャぶんまわしやで

 

74: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 19:58:51.57 ID:wjN5MmE80
コインガチャ多めで同順位帯に先制勝ってるけど戦闘力負けてる

 

75: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 22:14:47.21 ID:FbGXO0OF0
戦闘力は5、6万低いけど先制値は勝ってるから同レベル帯に負けることがあんまり無いわ
少し上くらいならなんとかなるしやっぱり先制値大事だな
逆に先制値負けてたらそれだけで勝てる気がしない

 

76: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 22:50:06.66 ID:TjOI6VaQ0

俺もずっとアリーナ10位以内だけど後攻だと負けるであろう相手が見た感じ20人はいるな
要は先制取られてこちらの怒りが溜まって暴走四魂に突っ込んじゃったりしたらほぼ負け

先制値は戦闘ごとに1割くらいの振れ幅があってもよかったんじゃないかな
30000の奴ならランダムで27000-33000の値に決定する感じで

 

77: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 22:56:04.56 ID:qY3DOiXca
俺の鯖何位安定とかなくて1位になれる奴が普通に40位に落ちたりするから他の鯖よりはモチベ維持しやすいかもな
戦闘力ランキング1位で95万、50位で81万で団子状態

 

78: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 23:06:43.76 ID:f71vt9/Z0
先制高い=有利は自分相手の編成次第としか言えんね
後攻のが有利なケースもかなりある

 

79: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 23:20:11.67 ID:TUcRi9KHM
廃課金以外はじゃんけん要素でバランス取ればいいよ
勝敗に直結するランダムとかもっとつまんなさそう(と言ってもアリーナの攻撃対象ランダムだけど)

 

80: 名無しの七氏 2017/11/17(金) 23:45:02.43 ID:HeS2EjTB0
先制が有利かというと未だ有利だな
火力と体力のバランスで体力のが今低いから1ターンで2人運が良ければ倒せるし

 

81: 名無しの七氏 2017/11/18(土) 00:48:55.94 ID:yUGLgSeYd
先制しても必殺先に打たれて沈黙、めまい、ネスツが前衛にいたらネスツが先にとんでくる泣

 

82: 名無しの七氏 2017/11/18(土) 01:23:45.37 ID:soBW48870012345
それ創世虎や蝮の弱点と言えば弱点だな
下手に殴って後攻に必殺撃たれるパターン

 

83: 名無しの七氏 2017/11/18(土) 02:05:56.01 ID:58ln0G690
60万そこらの雑魚だけど、アリーナだと構成相性も助けられてか
先制負けていて戦闘力も10万以上離されてても勝てる人には勝てるな
おかげで大体21時回ればアリーナ周りみな70万代に囲まれる
先制勝ってたら15万近く離されても勝てる人には勝てる

 

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