質問

【KOF’98 UMOL】イグニスの全体ガード率アップってどんな計算??

更新日:

141: 名無しの七氏 2017/11/21(火) 00:07:58.84 ID:CSi4BW1Ad
イグニスの全体ガード率アップってどんな計算??

 

145: 名無しの七氏 2017/11/21(火) 00:28:29.12 ID:KnFCYVID0
>>141
ざっくり言えば味方全員のガード率がアップする計算になるよ
ステの計算自体はどれも同じで加算後乗算

 

148: 名無しの七氏 2017/11/21(火) 00:34:11.17 ID:+9G5R/uSd
>>145
加算後乗算なの??

 

159: 名無しの七氏 2017/11/21(火) 01:59:56.98 ID:0loYAVm5a
乗算ってのわかってからオロチのパッシブがゴミだと思いしらされたw

 

160: 名無しの七氏 2017/11/21(火) 02:07:46.56 ID:v/m1GAcea
オロチのパッシヴはゴミでもオロチのストライカーは鬼強いからなぁ
日本のストライカーオークションどんな形でやるのかな?破片のみだとアウトらしいがまさかキャラ本体も出るようにするのかな?

 

164: 名無しの七氏 2017/11/21(火) 03:44:40.77 ID:Fh64Bi+ga
>>160
ストライカー強いのは知ってるけど好きだからスタメンにしてるんだけど回転率悪いのとネスツ京の必殺打たれるのがキツすぎる

 

165: 名無しの七氏 2017/11/21(火) 04:00:18.89 ID:dVDUFTCha

攻撃力Upとかは加算後乗算で伝わりやすいけど
クリ率とかガード率は加算後乗算というとあらぬ誤解を招く
例えば
イグニス 格闘家詳細で見たときのベースガード率が10%で
二門解放して前衛に置いた場合
(二門効果 創世で味方全体のガード率60%UP 自身のガード率12%UP)

1. ベースガード率10%×(創世60%+前衛12%)=17.2%
2.ベースガード率10%+創世60%+前衛12%=82%

加算後乗算と言われると前者を想像する人が多いイメージ
実際は後者で約8割ガードする

と思わせといて相手にもガード貫通率とクリティカルがあるから
実際はそこまでガードできないんだよなぁ

 

166: 名無しの七氏 2017/11/21(火) 04:01:53.71 ID:dVDUFTCha
創世組まんでも自身のガード率60%上がるから
創世は別にいらんかったな

-質問

キング使いだったKOF'98 UMOLまとめR管理人です。是非ともフォローお願いします。

Copyright© KOF'98 UMOLまとめR , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.